[gtranslate]

【第11節 横浜戦 選手コメント】

【第11節  横浜戦 選手コメント】FW15 大島 秀夫選手


s140503oshima-goal


 (今日の試合を振り返ってみていかがですか。)全体的に粘り強かったと思いますし、勝ててよかったです。(決勝ゴールとなった2点目のシーンを振り返ってみていかがですか。)いいタイミングで冨士からボールがきました。パスが来そうな感じはしていましたけど。(今シーズン初得点となりますね。)自分らしさが出たゴールだったと思います。こういう少しのチャンスでも得点してチームに貢献できるように、いい準備をして、結果を出していきたいです。(今日は途中出場からのゴールとなりましたが、いかがですか。)もう少しいろいろできればよかったかなとも思います。自分の中でも少しミスがあったりするところを突き詰めていきたいと思います。(突き詰めたいところは具体的にどのようなところですか。)僕が入った時には、ボールを失ったり、変な取られ方はしたくないですね。でも何回かそういう場面があったので、そういうところはクオリティをあげていきたいです。(最近調子が良いですが、チームの状態としてはどうですか。)もちろん去年から継続してやっていることに加えたレベルアップもありますけど、やっぱり全体的に粘り強く戦えていると思います。去年の経験を活かしてというか、細かいところで厳しくやってきたことが出たのではないかと思います。(今日は約5,800人のサポーターが本城にかけつけてくれましたが、いかがですか。)やっぱりグラウンドからスタンドを見た時にお客さんがたくさんいればモチベーションもあがりますね。またそこで勝ったらみんなで喜べるので、みんなでこういう環境をどんどん作っていって盛り上げていこうと思います。




【第11節  横浜戦 選手コメント】DF5 前田 和哉選手


 s140503maeda


(前半に先制されてからの逆転勝利について)余裕を持って焦らず後半を戦いたいと思いました。ただ前半、風が吹く中、ボールへのアプローチが遅くなってしまうシーンがかなりあったので、そういう判断のところをもっと早くしたいのと、対応を早くしないといけないと感じました。(試合の全体的な流れはどうでしたか。)1点取ってから(同点後)はこちらが有利に運べるかなと思いました。(それはどういうところで。)後半、風向きが味方してくれていたことと、自分たちの方が守備に向かう体制が早かったので。




【第11節 横浜戦選手コメント】MF10 小手川 宏基選手


s140503kotegawa


前半、失点はしましたが、焦るような展開ではなかったですし、落ち着いたプレーができたのは良かったと思います。前半はボールを受ける所がなかなか難しかったですが、ボールを持たせてもらえるのに自分たちで連動して崩していかなければいけないなと思いますが、自分たちのミスで取られている部分がありました。セットプレーで点が入るのは楽になりますし、もう1点取りに行こうという気持ちは出てくるので。いい時間帯で逆転できたのかなと思います。守る時と攻撃する時、みんなが役割をしっかりできているのかなというのはあります。全員が、FWも守備もしますし、ディフェンスも攻撃しますし、そういう意味でいいバランスでやれているんじゃないかなと思います。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング