[gtranslate]

無題

image


image_1


img20131225_231743




まず最初に。





沢山のコメントありがとうございました。

1つ1つタイにいる間、何度も読み返しました。





正直上手くいかないことばかりで、精神的にツライ約25日間でしたが、皆さんの思いが励みになり頑張ることができました!



本当にありがとうございました!



来季はタイプレミアリーグ、バンコク・グラスFCでプレーします。



バンコク・グラスはタイのビッククラブで、今季まで猿田選手が活躍していたチームです。



山形から契約満了と言われ、なかなかショックが癒えない心境でしたが、行動しないことには先はないと言い聞かせアクションすることが出来ました。



そんなとき、柔道整復師の資格を取るために通っている(今は休学しています)、健生学園の中尾理事長からタイでプレーしてみないか?というお話を頂き、興味をもちました。



タイでは、ベガルタ時代にお世話になりました、丸山さんや財前さんがプレーをした経験がありますので、相談に乗って頂き、挑戦することに決めました。



なるべく早くテストを受けに行った方がいいとアドバイスを受けたので、最終戦から5日後タイに向かいました。



山形での最後の練習やサンクスパーティに参加出来なかったことや、サポーターの皆さんに挨拶ができなかったことが本当に残念です。すみませんでした。





闘争心剥き出しでタイに乗り込みましたが、想像以上に厳しい現実でした。



何チームかトレーニングに参加させてもらいましたが、監督が気に入ってもらい契約出来ると思ったら、オーナーにNOと言われたり、あるチームには契約したいと言って頂き、契約日を指定され安心していたら、前日の夜に急遽NOと言われたり。



これが海外ですね。サインするまで本当に分からない。



まさかこんなビッククラブでサイン出来ると思ってませんでした。



そしてあの日本を代表するDF、茂庭選手と一緒のチームで、アジア枠2枠を2人で埋めました。

一緒のチームメイトになることができ光栄です。



楽しみな事は多いですが、チーム内競争が激しいです。



タイ人のレベルが高いことに驚いていますが、外国人枠で加入している選手がそれ以上にすごい!当たり前ですが。



外国人枠はアジア枠を入れて合計7人います。



フランス人のフランスリーグでプレーしていた選手、ブラジル人のブラジルリーグでプレーしていた選手、そして、マケドニア代表、ナミビア代表、コスタリカ代表、そして茂庭選手。



この中で試合に出れるのは4人まで。



オーナーと話した時に本気でACL(アジアチャンピオンズリーグ)狙うって。

やり甲斐あるなぁ。



この中で結果出せたらまた違う自分になれそうです。



お客さんも1万人くらい入るみたいで、条件も今までで最高の条件でした。



またサッカーできる環境を与えて頂き、感謝の想いと共に、山形で達成できなかった助っ人の役割を今度はしっかり果たせるように精一杯頑張りたいと思います。





仙台で応援してくれた方、山形で応援してくれた方、皆さんになるべく忘れられないように、このブログを通して僕の状況を伝えていきます。





今仙台空港に着きました。日本語が通じることが何より安心です。笑



この移籍関わって頂いた方本当にありがとうございました!



特にタイでずっと管理をして頂いたEUROPLUSの真野さん、感謝しています。

真野さんと共に頑張れたから契約出来ました。

真野さんとは、不思議な縁がありました。

お互い宮城県出身で、僕の1つ上。

東北学院高校出身で、よく試合で対戦してました。

今は選手とエージェントという関係ですが、タイでより深い絆になりました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。



また新たな挑戦に臨みますが、サッカー小僧を思う存分楽しみたいと思います!



今まで以上にブログを更新していきますので、気にかけて頂ければ幸せです。



皆さんに忘れられないように頑張ります!!



最後に、



コメントにこんな映像を作って下さった方がいました。

この映像もタイで、不安な日々の中、何度見たことか。

サポーターの暖かさがしっかり伝わっています。

僕に勇気を下さりありがとうございました!!




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)プロフィール

プロフィール画像

大久保剛志(おおくぼごうし)
生年月日:1986年6月14日
血液型:A型
出身地:宮城県岩沼市

◆ファンレター等の送付先◆
Goshi Okubo
【Address】
Art Mall 124 Sukhumvit 53,Sukhumvit Rd,Klong-Nua Wattana Bangkok 10110
【送付方法】
http://www.post.japanpost.jp/int/use/normal.html

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/goshigoal/

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)アーカイブス

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カテゴリー

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031