[gtranslate]

NOAH Spot light Day3終え

Day3 ご観戦ありがとうございました


3日間いかがでしたか?


今日はちょっといろいろありました。

自分的には書きたくないので

迷いましたが

あえて読者が

更にプロレスを

楽しんでもらいたいから

綴っていきます


まず今日のカードは



20200612-220537.jpg

 


小峠の鈴木鼓太郎への挑戦を掴む

事だったり

いろいろ小峠の想いをぶつける試合


そう自分はテーマを考え試合しました


なので控え室でも

とにかくガンガンいってくれと

小峠に伝えた


小峠は受けてリズム掴む方が

やりやすいかも

しれないが

極力自分が受けてディフェンスに

まわり小峠には

最高の状態で勝ちを掴んで欲しかった


狙いはこんな感じ


けっこう何回か書いてきたから

良く理解している方も

いるかもしれないが

プロレスって奥深いのが

攻めているから優位とは簡単には

言えない。たしかにダメージは

攻めで与えれる

しかし攻めているときはスタミナを

消費するんだよね

これなかなか視聴者の方に伝わりにくい。

運動経験や想像力ある方なら

すぐわかるかなと思います。

皆さんなかなか重たい物を持つ

機会ないよね?

もし可能ならご家族とかを持ってみてください笑

めちゃくちゃ重くない?

そして疲れませんか?

90キロ100キロある人間を持ち上げたり

したり体をコントロールするので

めちゃくちゃ疲れます。

息があがります。

息があがり脈があがると力が出なくなったり思考できなくなったり

体が動かなくなるしとにかく苦しくて

倒れます。

想像できますか?もしわからなけば

外で安全に走れるとこを

全速力で50mくらい

走るの3.4回してみてください

たぶんクラクラして動けなくなります

プロレスの試合こんな感じかと

少しは感じとってもらえるかも


ノアのファイルにもあるよね?

受けの美学

受け手を主軸に試合を観ると

また違う見方になるかもしれません


スタミナ削られると

ダメージがほぼなくても

丸め込まれたり一気に畳み掛けられ

負ける事がある。


受けてると

体のダメージとかはもちろん

スタミナも削らるんだけど

上手く受けつつ

チャンスを作り自分のリズムにするってのがプロレスのスタイルである

自分も小峠もこのパターン。

受けて相手のスタミナ削り

チャンスを試合の空気や

客席の空気を自分に

作るみたいなのが得意系。


そんな自分は小峠にチャンスを

与えたかった

だけど今日はまったく

上手くいかなくて

凄い反省してる。

自分のダメさが原因なので

あまり晒したくないが

むしろこういう失敗談もみんなからしたら大切かなとあえて。


まず言い訳と思われたくないから

はっきりと

今日、完敗しました

これは自分の至らなさ。


清宮にはフィジカルや体格で

押されてテクニック的にも上手く

なかなか攻めきれず

おまけにムイビエンロックが

肩の関節柔らかくて普通なら耐えらない

下手したら肩が外れるような状態でも

清宮は耐えれる肩をしてた

柔らかかった

あれは才能というかもって

生まれた体格だね、

岡田は肩が固かったから

スムーズに関節にはいるのは大変だったが

固い分すぐ極まればタップとれた


なにより今日は

まったく自分が対応できなかった

責任なんだけど喉を攻められた時に

がっつり決まり

ようは痛恨の一撃をくらった…

意識遠のいたしスタミナがっつり

削られたしで非常に辛かった


そして完全にそれが鈴木鼓太郎は

わかったんだろうね

首や喉を集中してきたんだよね

そのあたりサディスティックなプロレス

するよぬ、敵ながらあっぱれというか

脱帽でした


中盤自分がへばりすぎて

上手く攻めを誘発さすような受けが

できずリズムも作れずでとにかく

ただ小峠にタッチしたって感じ…


今日は猛省


実は試合後

頭部にダメージ受けすぎたのもあるが

動けなくてずっと倒れ込んでしまい

アイシングなどの治療を受けていた

暑くなっていたのと照明の熱さもあり

軽い脱水症状も起こしたようだ


おまけに減量期であったがゆえに

試合あるのに

炭水化物摂取量が足りてなかった。


いろいろドクターと話して

要因がみえてきた

3連戦最後、試合前に体を

動かしすぎたのもあるかもしれない

休みをしっかりもっととる判断すべきだったと反省している。


今日は試合やコンディションで

かなり失敗があった


ただ失敗は成功のもと


この経験、体験を次に

いかせば良いじゃないか


ポジティブに


あまりね

失敗は書きたくはないけど

自分への戒めにもなるし

みんながより深く試合を

味わえるかもしれないし

ここでしか語れない自分の体験を

書きました


今日は思うようにいかなくて

とても悔しい

今日を次回、日曜日に



カードが決まった

むむむ…

これはまた明日にでも。

20200612-225300.jpg

 




20200612-230516.jpg

 



小峠なんか俺が

ぶっ倒れてたとき仕掛けたらしいな


いいよ

小峠

エンジン全開な試合を頼む


今日はごめんね!


というわけで

エンジン全開フルスロットル

ムイビエン

日曜日もよろしく




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---