Nike Elite Training

Buenas noches,

こんばんはみなさん。

前回のブログに7月に日本に行くと書いたけども、実は先日Nike Japanの招待でNike Elite Trainingの指導者講習会の講師として4カ所でクリニックをやらせてもらいました。

 

僕、個人はNike社との仕事は今回で2回目で前回はFc Barcelonaに所属していた時にNike Mexicoに招待されメキシコの子供達にクリニックをした事があるんです。


当時は元メキシコ代表のラファエル・マルケスや教え子のジオバンニ(ドス・サントス)がバルサに所属していたから、その人気は凄くて400人の参加者と限られてたんだけど応募は2000人ぐらいあったらしい。 

今回させてもらった仕事は福岡、大阪、仙台、横浜の日本横断を5日間で動くというスケジュールだったけど、各地で知り合いも参加してくれていたり、友人にも会うことができました。  


離れていても、フットボールを通じて知り合った仲間とはいつでも楽しく過ごせるしフットボールの良さをあらためて感じれるのが嬉しいね。

各地で毎回50人を超える参加者が来てくれて日本の指導者の人達がフットボールを愛する気持ちがヒシヒシと伝わってきました。


 

日本横断でもう一つ楽しめたのは各地の有名なご当地グルメを食べれた事だね。


博多では到着するなり通訳が熱望したのでラーメンを食べに行ったんだけど・・・ラーメンは凄く好きなんですが、博多のラーメンの臭いだけはいつまでたっても慣れないよ(苦笑)。

仙台では牛タンも食べれて、各地を堪能でき本当にフットボール以外でも有意義な1週間を過ごせた。

肝心のクリニックの内容や感想は・・・余談で長々と書いてしまったのでまた次回にします。

今回、講師として呼んでくれたNike Japan、そしてアテンドしてくださったTotal Footballの皆さんには本当に感謝しています。

 
 

Muchas Gracias!!!
本当にありがとうございました。

講習会の様子はこちらからもご覧になれます。
http://totalfootball.co.jp/2012/06/joan-salvans-coaching-session/

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)トップページへ

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)プロフィール

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)
スペイン人サッカーコーチ
ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)
生年月日:1974年8月29日

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)モバイル版

ブログモバイル版

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
joan_salvans/

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)カレンダー

2012年6月
    7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)最新記事

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)アーカイブズ

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)カテゴリー

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)リンク

SOCCER INFO サッカーまとめサイト

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)お仕事依頼

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)お仕事依頼

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)ダイヤモンドブロガー