[gtranslate]

【ハウツー】限りなく誰にもぶつからないまま、人混みの中を歩く方法

どうも、明日は知り合いに宣材写真撮ってもらうだ〜るんるん、あ、りお@ryosuke_doiです。久々にどうでもいいことを書きます!

人混みを歩く中で

例えば、人混みを歩いていると、「ドンッ」と肩がぶつかったりすること、ありますよね。僕も東京に来てから限りなく経験したことがあります。関西では、ちょっとすると喧嘩になりかねないことも東京ではさも当たり前のことのように街ゆく人たちはぶつかり、風と共に去りゆきます。

そこで考えたわけです。一体どうすれば、この人混みの中を誰にもぶつからずに歩くことができるのかを。そして、見つけました、多分。

誰にもぶつからずに歩くには

大きく2つあります。まず、相手の目線で考えます。ぶつかるということは、「相手の認識下にない」要は、「ぶつかると思われないくらい存在感がない」ということだと思います。

つまり、重要なポイントは、「相手にいかに認識されるか」です。例えば、ホームレスの方(例えが悪いかもですが)って、一発で認識できますよね。少数ですし、服装で目立ちます。彼らに僕はぶつかったことはないです。芸能人の方でもそう。目立つことができれば、容易に近づくことができなくなるわけです。

そして、もうひとつ。それは認識されてから避けるまでのスピードをいかに長くするか、です。いわば、急いで歩いている、存在感のないサラリーマンと僕はよくぶつかります。そう、単純にスピードが問題です。

ただ、相手のスピードはコントロールできませんから、コントロールする対象は自分自身。

「とにかくゆっくり歩くのです。」

ここが最重要ポイント。目立つことはできなくとも、ゆっくり歩くことは誰でもできます。そして、ゆっくり歩くことは目立つことにつながります。

「あの人、歩くスピード異常に遅くない?」って思わせることができれば、あなたの勝ちです!笑

僕の場合、人混みを歩くときは、モデルウォーキングでスローペースで歩きます。さも、余裕のある青年かのように…いやただぶつかりたくないだけなんだけど…


てなわけで、もしよければ皆さん試してみてくださいね(・∀・)!笑

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)プロフィール

プロフィール画像

土井亮祐(どいりょうすけ)
ニックネーム: りょーすけ,どり,どいちゃん
所属事務所:プレステージ
身長:180cm・65kg
生年月日:1989年2月2日
血液型:B型

経歴:
地方の国公立大学を卒業後、ピラティスインストラクターとして働く。
女性誌「mina」カレオーディションで2457名中10名に選ばれ最終選考まで残ったことがきっかけで現事務所に所属する。
その後、飛鳥交通ドリームプロジェクトでグランプリを受賞する。
現在は、モデル・タレント・パーソナルトレーナー・タクシードライバーの4足の草鞋を履いて活動中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryosuke_doi/

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)最近の記事

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)アーカイブス

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)カテゴリー

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031