[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

治った!

息子も娘ももう大丈夫だろ!

皆さんご心配をおかけしましたM(. .)M

今日は皆さんにお願いがあります。

2月からバッティングセンターに勤めることになりましたが、皆さんの中でのバッティングセンターのイメージを聞かせてもらってもよろしいですか?

今後の活動において皆さんの意見が聞きたいのです>

よろしくお願いします。。。

コメント (28件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは。
    バッティングセンターには一回しか行ったことがありませんが、こんな感じでした。

    私「あの…初めてなんですけど」
    店員「あ、じゃあカード買って」(販売機を指す)
    私「カードを入れるところはどこですか?」
    店員「入り口にあるから」
    妹「(なんか怖い…)」

    あとの球速を選択したり、バットを選択するのも剥げた機械の説明書どおりに
    自分たちでやるだけで、何球か損しました。
    何人もおっしゃっていますが、女性と初心者にはやさしくない。
    照明が暗くて、音楽もなく、高校生の雑談くらいしかなくて殺伐とした雰囲気でした。

    河野さんはこんな無愛想な店員&コーチではないと思いますが、
    世間にはわりとこういうところが多いですね。
    ゲーセンは一人で行けますが、バッティングセンターはきびしいかな。

  2. 大事に至らず良かったですねv(^◇^)v
    皆さんお疲れのことでしょう。。(v_v)…

    もう何年も行ってないですが 
    地味 女子が行き辛い のイメージがありますかねf^_^;
    ごめんなさい・・嫌な事言ってm(_ _)m

    近所にあったらガツガツ行きたいんですけどねぇ♪♪
    残念ながら高校生の時に 潰れてしまった・・・(T_T)

  3. 最近は二つに分かれるのでしょうか
    昔からある、お世辞にもキレイと言えない所と
    最新の設備があって、ゲームセンターと併設されているような所と…

    でも、どちらも女性だけで行ったり、あまり上手くない人が行かれないイメージだと思います
    混んでいると、並んで順番を待たなくてはいけない場合とか
    野球少年の団体におされて、なかなか並べなかったり
    チームに入ってない息子は、あまり上手くないのですが、それでも野球大好きで
    けど、打てないと団体の野球少年に笑われたりして
    だから、野球だけじゃなくて、マナーとか優しさとか思いやりとか
    バッティングセンターに来る子ども達には、そんな事も教えてくれる指導者がいたらいいなと思います。

    それから!ソフトボールのマシンが少ない!
    野球オンリーな所がほとんどで、ソフトの仲間は横浜からさいたままで
    ソフトのマシンを求めて行ったりしていました。
    ソフト用のマシンが少ない、私はそれが一番の不満です

  4. バッディングセンターのイメージですか・・・。
    女1人ではとっても行きづらいですね。

    昔はよく1人でも行っていたのですが、
    周りのお客さんに「女が1人で来てるよ」
    と言われてから行きづらくなりました。

    バッティングセンター大好きなのですが。。

    女性だけでも入りやすいバッティングセンターがあると嬉しいな♪

  5. 僕も月曜から風邪ひいてます、しかし河野さんみたく根性で治します!誰にうつされたのかな…
    子供のころは一日いても飽きませんでした。
    しかし、僕の場合は店員さんからのダラダラいるだけなら早く帰れ的な空気もあり野球が遠ざかって野球を諦めました。
    それと、自分の人生の成長過程がわかる場所であり、歳と共に早い球に目が慣れてきて、超速い球も打てる!と思ったら全然当たりませんでした。(*_*)そんな思い出のある場所です。

  6. コメントが切れてしまいました。。
    バッティングセンターのイメージを利用したことのない女子の立場から申し上げます。小学生の頃、杉田のバッティングセンターに兄に付いて行ったことがあるだけです。私はゲーセンで遊んでました(>_<)夕方になると学ラン着たお兄さんがゾロゾロ来て恐かった記憶があります。初心者や女性が気兼ねなく楽しめたらいいなと思います(^O^)

  7. いつもスカスタに行くと息子はケチャップさんや選手の方から「野球部に入ってないの?」って聞かれます。少年野球に入ると土日祭すべて朝から晩までびっしりで、大好きなレックの試合を見ることができなくなるので入りませんでした。息子の友達で少年野球の子は年に一度しか生でプロ野球を見るチャンスがありませんし、練習の後は疲れて寝てしまうのでナイター中継見ないそうです。(何か矛盾してません?)バッティングセンターは野球が大好きだけど、少年野球に入ってない子のオアシス・・・かな?

    それと、息子はスイング横須賀のレックバッティング教室を毎年楽しみに行ってます。長浦で間近でプロの選手見ているのでフォームは美しいけど、球のタイミング難しくなかなか打てません。でも、選手の方からアドバイスがあると、不思議と次は大分打てるようになります。コーニーもプロの目で一言アドバイスをしてあげ、子供たちに楽しさを教えてください。(そう、当たらないと、楽しくないし、落ち込んじゃうの)

    それと禁煙だと良いなと思います。

  8. ご家族の快復おめでとうございます。
    バッティングセンター、みなさんの意見とかぶってしまいますが、やはり少し暗いイメージです。
    一昔前はゲーセンと一緒になってたりしたから、そんなイメージなのかもしれないです。
    まあ行っちゃえば楽しいんですけどね。
    あと、彼女も野球を観るのは好きなのですが(カープファン…)、ならばと思ってバッティングセンターに誘ってみたところ「ぜんぜん興味ない」とのことでした。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー