[gtranslate]

たべんさい 〜広島ラーメン物語〜


こんにちは、ユッキィです!!



尾道市での親子体操が終わったあと、隣町の福山市に行ってきました。



 



その福山市ではラーメン作りに情熱を注ぐ福山市在住の男性をモデルにした映画



「たべんさい~広島・ラーメン物語」の撮影が終わったばかり・・・



主人公のモデルは建設会社の社長さん・・・



ラーメン好きが高じ、「朱鳶(あかとび)」の看板でお店を出したり、自分で麺づくりをして、



その自家製ラーメンの販売や経営指導も手掛ける異色の経営者。



 



なんで、ユッキィがそんな映画の話をするかというと・・・



その主人公のモデルは、ユッキィの大親友なんです!!



そんな大親友に会いに、福山市まで足をのばしました。



 



r0022276



 



そして、そのラーメンを食べてきました。



このラーメンがマジで旨い!!



尾道ラーメンを超えた、尾道ラーメンなんです!!



 



q



 



麺は自家製だし、スープも熟考に熟考を重ねて出来た逸品!!



スープにまざりあってる背脂も秘伝らしいです・・・



そんな秘伝の背脂の作り方も、映画では惜しげもなく公開しちゃってるとのこと・・・



 



r0022269



 



映画の撮影は、<朱鳶>の店舗や調理場でも撮影したそうです。



映画のストーリーは、破天荒な主人公が東京から古里に戻り、



廃業寸前のラーメン店の再建に挑む物語。



そんな主人公のモデルが、下の写真の宮口勝志さん。



ちなみに、ユッキィと同じ年です。



 

r0022275



 



映画 『たべんさい~広島・ラーメン物語



(監督) 葉山陽一郎 / (脚本) 原田裕文



(出演) 沖 正人 / 吉井怜 / 綿引勝彦 / 赤沼夢羅 / 杉浦太雄



     柳憂怜 / アントキの猪木 / Mr.Color ほか



 



映画公開は来年とのこと・・・



全国40館くらいでの公開を目指しているみたいです。



 

中國新聞  http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201109070022.html

  



是非、見に行って下さいね!! 



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼