[gtranslate]

20年振りの観戦

今日は20年振りくらいに

Jリーグ観戦をしました。


トレーニング仲間の

浦和レッズの梅崎選手にご招待頂いて

埼玉スタジアムに奥さんと行きました



20160717-214613.jpg



はっきり言って

現在ほとんどテレビを見ないので

選手の名前も

正直ルールもわかりません。




20160717-214842.jpg

しかしながら、

スタジアムに向かう途中の

通りを歩いているだけで、


特別な所に来た感覚

試合への期待感などが

高まりワクワクが止まりませんでした




20160717-215024.jpg


そして、会場に入ると

超満員!!!




20160717-215104.jpg

浦和レッズ対大宮アルディージャの

埼玉ダービーは

53000人も観客が入っていたようです。


素晴らしいですプレー

そして観客の方々のチームを

応援する気持ち




素晴らしいものを体験出来たと思います



今回1番強く思った事は

自分の後ろで応援している小学生軍団は


凄くサッカーをしっていて

本気でチームを愛していて

サッカーを愛していて

試合を見ながらサッカーを語っていました





20160717-215418.jpg


そこに格闘技との違いを強く感じました

格闘技を見に来て頂いているお客様は

選手の知り合いが多く



キックというよりも選手の

応援に来ています



それは本当にありがたい事です

しかし、そうすると

自分の知り合いが終わると帰ってしまう

お客様も多いです


そうなると

メインイベントで

レベルの高い試合なのに

お客様が帰り始めてしまっている

事もあります


そういう状況なので

なかなかキックの魅力を伝える事は

難しい状況だと思います



サッカーも今でこそ

メジャーなスポーツですが、

自分が子供の頃に

Jリーグが始まるまでは

きっと同じ感覚だったと思います




そうなってくると

選手1人1人の意識だと思います


格闘技も見に来て頂ければ

感じて頂けるものは

確実にあると思っています



なので、

現場に来てもらうまでに

どうするか??




だと思いました。

そして、その方法を

思い付きました。



次回の試合から

行動したいと思います



素晴らしい気づきを貰いました


やはり、何事もライブ!!!

体験経験する事が

1番の学びだと思いました!!



まだまだここからが勝負です!!





20160717-221115.jpg











Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

今野顕彰(こんのあきら)

今野顕彰(こんのあきら)
身長:181センチ
生年月日:1983年6月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年7月
    8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives