[gtranslate]

ぶどう

塩尻


ぶどうとワインの町


最近、よーく訪れます^ – ^

いま、

この町の本を書いてますから^ – ^

スケジュールの合間を縫って書いてるから

なかなか大変ですが、、、。

絶対に面白い話に仕上げるぞ!



20151023-081217.jpg


ぶどうはシーズン終了だけど、

これからワインが美味しいシーズン^ ^

桔梗ケ原ワインの

どれから飲もうかな´д` 





コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 今晩は久しぶりの雨が降っています。
    恵みの雨です。
    そろそろ稲刈り、脱穀も終わっているから、降って欲しかった雨…
    これから一雨ごとに寒くなっていくけど。
    来年は、もう作れないかも知れない実家の稲…産まれてから今まで、家で作ったお米しか食べたことの無い私。
    良く考えると幸せ者の私。

    守ってくれた両親に感謝。
    懐かしい…何度も会社休まされて(笑)手伝った稲刈り、脱穀。
    終わると、くたくただけど、仕事の後の麦茶は、今までの人生で一番と言っていいほどおいしかった。

    農業は、本当に地味でうだつの上がらない仕事ですが、命の元を作る仕事。
    高齢化が進み、だんだん終わりゆく日本の農業ですが、何らかの形で今の日本農業を守れたら、と一人考えていますが。
    世情は厳しいですね。
    雨音を聞きながら、つらつら色々思いおこしています。

  2. 楽しみです~~~(^○^)

    中居くんのものまね笑えました(≡^∇^≡)
    今日の三四六さんのしゃべり、すごく面白かったです、いつも面白いですが、ラジオを面白くしよう!って伝わりました!
    ゆっくり休んでくださいo(^o^)o

  3. …三四六さんの顔が小さい?とか、遠近法を使って撮った写真とかではなく、葡萄が大きいのですね(^O^)
    松茸、葡萄にリンゴ…そしてお米、長野の農業を守って行きたいって、凄く思う今日この頃です。m(_ _)m

  4. ワイン好きの さんちゃん、これからが楽しみな時期ですね(o^-^o)
    先日、娘のお土産で桔梗ヶ原のナイヤガラを頂き、箱の外まで香る いい匂いに、土産の喜びと共に頬張らせていただきました♪
    ご馳走様々ですo(^-^)o

    今日は グルフラ金曜日☆ 天気も穏やかで、日暮れの太陽も 柔らかなオレンジ色で、暖かく心を和ましてくれるようです。
    この季節、私は好きなんです(o^-^o)

  5. 三四六さんおはようございます。

    見事な葡萄ですね!
    左側のぶどうも熟していて美味しそう(笑)(*^o^*)
    本の出版も楽しみにしてます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031