[gtranslate]

今年のDFラインは安泰だ

皆さん、お盆です、いや、おばんです。フロントの河辺ジャンクション、いや、川辺です。

今回は大館キャンプ中の夢授業の様子をお伝えしたいと思います。

夢授業とは・・・県内の主に小学校に選手が訪問し、選手が先生となり子ども たちに夢について考えてもらう授業を実施することです。

2月5日(水)、初田選手・島川選手・比嘉選手・峰選手を乗せて樹海ドームを出発し、夢授業の会場である扇田小学校へと向かいました。道中は当然ながらサッカーの話で盛り上がり、あっという間に小学校へ到着しました。到着すると校長先生をはじめ、多くの先生方が温かく迎えてくださり、軽く打ち合わせをした後に体育館へと移動しました。夢授業の前半は、こどもたちとスキンシップをとるためにボールを使った運動を行い記念撮影をしました。その後、教室に移動しメインである「講義」の時間になるわけですが、今回の先生が島川選手ということで若干の不安を抱きながら講義がスタートしました。ところが、いざ講義が始まると、ジェスチャーを交えた巧みな話術で子どもたちの心を鷲掴みにしてしまったではあ~りませんか!そして不覚にも私も男でありながら一瞬だけ、島川選手に抱かれてもいいと思ってしまいました(笑)その後、質問コーナーでは初田選手の関西人ならではのボケも炸裂しながら、夢授業は大盛況の中、終了となりました。

DSC_0346

大館からの帰りの車中で、「それにしても今の子どもたちは幸せだよなぁ、夢について考えさせてくれる時間があるなんて」と思いながら、自分の子どもの頃の夢は何だっけかなぁと思い出してみたら、「マジンガーZを操縦すること」でした(しょーもない夢だな、トホホ・・・)明日からは小さな目標を立てて生きていこうと心に誓う河辺ジャンクション、いや、川辺でした。

ちなみに、わたくしアッチ方面の人ではないので勘違いしないでね、ウフッ(笑)

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト