[gtranslate]

秋田県民になり6か月!

こんばんは!

 

本日は、三浦半島から来ました齊藤がブログを担当します!!

どんな奴だっけと思った人はブログを読み返してくださいねぇ♪

ちなみに試合当日は主にチケット販売を担当しております!!

 

さて、ブラウブリッツ秋田に入社し、半年が過ぎようとしています。

秋田県人になり6か月。

 

神奈川に住んでいるときはテレビでゲリラ豪雨予報が流れると、どんよりした外を見ながら

『やばい、今日外回りきつそうだな。』

『帰れないとまずいから、早めに帰宅しよう』と

思ったことが多々ありました。

 

今はテレビ画面で関東の土砂降りの映像が流れていても、

私の家から見える外の景色は気持ちの良い晴天で、

『関東大変だねぇ』と他人事のように思ってしまいます。

半年前までは、自分のことのように感じていたニュースが、

今は他人事のように感じています。

普通のことではありますがそのギャップに、なんだか違和感を覚えます。

まだまだ秋田県人になれていない証拠ですね。

 

 

それもそうでしょう。

なぜなら、冬を経験していないからです。

 

これまでに多く方とお会いし、

齊藤:『4月に神奈川から来たばかりなんですよ~』

先方:『え、そうなの!?秋田によく来たね~。なんできたの?』

齊藤:『私は三浦半島出身で・・・(省略:なんできたか気になる方は6か月前のブログをお読みください。)・・・

だからなんです。』

先方:『あぁ、そうなの。ぜひ秋田で頑張って!

4月から来たんだね。ってことは、まだ秋田の冬を経験してないの?』

齊藤:『そうですね、4月に来たときは雪は解けてました。』

先方:『あらぁ~、冬がきたら秋田の事いやになるよ。』

齊藤:『何でですか?』

先方:『雪降るし、道路滑るし、雪かきしなくちゃならないし、大変だよ。』

齊藤:『大丈夫ですよ。雪積もって1階から出れなくなったら、2階から飛び降りて出社しますから!』

先方:『市内はそんな積もらないよ!笑』

齊藤:『そうなんですか!?笑』

先方・齊藤:『あははは、ははは!!笑』

といった平和な会話を、何百回と繰りひろげてきました。

 

会話の中で必ずといっていいほど言われるのが、

秋田の冬は厳しいということ。

 

どのくらい厳しいのか正直わからないのですが、冬に向け着々と準備をしております。

先日隣の方が関東に引っ越すということで石油ストーブと雪かきセットをいただきました♪

あとは、車をスタッドレスにするだけです。

 

秋田県人として一日も早く認めてもらえるよう日々頑張ります!!笑

 

また、秋田ならではのイベントも各地で開催しているようなので

そこに足を運び、秋田の事をもっともっと知りたいと思います。

 

今日は、とりとめのないブログとなってしまいましたが、

この辺で!

 

次回ホームゲームの情報

10月11日(土)13:00~

vs YSCC横浜

会場:あきぎんスタジアム

お米がもらえる JA冠マッチ!!

 

ぜひ、お越しください!!

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト