[gtranslate]

中央大小林ゼミのみんなありがとう^^

IMG_5087という事でこんばんは、フロントの外山です。

今日は午前中、体力的にハードな仕事があり

只今20:45、もうヘトヘトです^^;

 

さて、ブログの出番がなかなか回ってこなかったので

ちょっと時間が空いてしまいましたが

先日9月14日(日)ホームゲームvsFC町田ゼルビアn際に開催された

中央大学小林ゼミの学生による

スポーツを通じて高齢者とのつながりを創出しようという取組み

「シルバーかだるプロジェクト」の光景をご紹介します。

 

IMG_5026

第1回ブラウブリッツ杯グラウンドゴルフ大会開催!開会式の様子。

開催に際して、秋田市グラウンドゴルフ協会の皆様に多大なご協力を頂き、

約100名の方にご参加頂きました。

IMG_2959

天気は良好!ゲームスタート!

IMG_2981

IMG_2988

IMG_2973中大生も参加し、文字通り「スポーツを通じて高齢者との繋がりを創出」してます。

IMG_2972

 

IMG_2962コースを回るグループに必ず1人中大生が加わり、

大先輩に教えてもらいながら初めてグラウンドゴルフを体験しました。

IMG_3017大会終了後、グラウンドゴルフ参加者全員で1枚。

想像していたよりも素敵な光景でした^^

IMG_5042グラウンドゴルフ参加者の方々を試合観戦にご招待しました。

実はこの席、ABSアナウンサー廣田さんにご協力頂き、

サッカー観戦初心者でも楽しめる「解説付きシート」になっており

生の試合を観ながら廣田アナの実況が聞けるというスペシャルなシートなんです。

参加者の皆さんも大いに盛り上がって応援してくれました。

DSC_0082

 

ハーフタイムには、グラウンドゴルフ大会の上位入賞者の表彰式をピッチで行い、

来場者の皆様にあたたかい拍手を頂きました^^

DSC_0952

 

打って変わって可愛らしい似顔絵。

おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を書いて来場すると

ご家族全員分のチケットと交換しました。

IMG_3035

 

IMG_5041そしてこちらは、、、けん玉・コマ・メンコで遊べる「昔遊び体験コーナー」

秋田伝承遊び研究会の方々にご協力いただき

ご来場の子供たちに無料で遊んで頂きました。

中大生集合写真試合後、中央大学小林ゼミの学生と小林教授、当クラブ代表岩瀬と私、

そして、当クラブと中大生の繋がりのきっかけとなった大事な存在。

チームの主務那須さん。みんな達成感(私は疲労感)たっぷりの笑顔で集合写真をパチリ。

IMG_5058

その夜、当クラブスポンサー様である「天然温泉ホテルこまち」さんで懇親会。

IMG_5059

 

IMG_5060フロントスタッフ全員参加し、なんと!

IMG_5057

 

当クラブの外山会長と鈴木さん!中央大サッカー部OBのお二人にもご参加頂きました^^

 

「シルバーかだるプロジェクト」はこれで終わりではなく、

今後も、ブラウブリッツ秋田・スポーツを通して高齢者とのつながりを創出すべく実施していきます。

 

私も優秀な中大生のプロジェクトに関わり、

沢山の事を学び・経験しました。

彼らの意思を引き継ぎ、今後も高齢者との繋がりを創出できる機会を増やして参りたいと思います。

中央大学小林ゼミのみんな、本当にありがとう。

これからもよろしく!

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト