[gtranslate]

アカデミーも始動!

ブラウブリッツ秋田 広報の須藤です。

 

新たな年を迎えて早くも1カ月。
新体制発表、初練習等等の毎年恒例行事を終えて、開幕の準備に向けてクラブは猛ダッシュを来言っております。
そんな中、先日行われたトップチーム vs U-18のトレーニングマッチには、遅い時間&急なスケジュール公開だったにもかかわらず、U-18の保護者の皆さま含めて50名以上の皆さんにご見学いただきました。
フレッシュなメンバーでのスタートに、わくわくされた方も多かったこととと思います。

 

さて、トップチームの対戦相手となったU-18も、1月よりトレーニングをスタートしました。
熊林U-18監督は元々秋田商業高の出身ということもあり、高校時代のトレーニング環境を振り返りながら行っているようで、なんと吹雪の中でも外!でのトレーニングが多くなっています。また、挨拶をきちんと行おうということで、U-18の選手たちに撮って顔見知りの私はもちろん、クラブカメラマンたちにもきちっと挨拶をしている姿に、サッカーだけに限らない成長を見ることができました。
ブラウブリッツ秋田U-18を始めとするアカデミーのスケジュールは、育成ブログで公開しておりますので、こちらもぜひぜひチェックしてください。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


余談ながら、熊林U-18監督は自他ともに認めるアナログ人間(携帯はガラケー)ですが、ついに、先日パソコンデビューを果たしましたので、こちらの成長にもご期待ください、笑

コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト