[gtranslate]

インフォメーション

GTDパター9回目のサンプル スタンレーレディス しょうこ 最終日

おはようございます。


今日は 久々に パター




20181006-214019.jpg

 

何か色々やっているうちに

頭の中がごちゃごちゃ…

とりあえず 組み立てて

テストですね。

自腹きってサンプル作成も入れて

とうとう9回目




20181006-214224.jpg

 

フェースは色々試したけど

ベリリウムカッパー


ボディーはアメリカ系のSUS303

18Cr-8Ni -高S型

303は切削性は良く加工にも向いているけど正直素材的に生産性を上げるために使うだけで実際には304の方が打感や音が良いような気がしてます。

しかし304を使うと生産性が落ち細かい部分…例えば約20年前からたまにやっているバックフェースの穴ぼこ。

かなり汚くなるか、ドリルビットをヘッド一個で一本使うか…

面白いでしょ。。

いや無駄遣いです…

悩む限り。

ちなみにステンレスは非磁性なので磁石につかないと思われがちですが、加工硬化を起こした部分は磁性を持つ事があります。

これ本当です。

もう一回だけ

304で作ってみたいですね。




20181006-215805.jpg

 

ちなみに上のは今回


下のは前回

20181006-215839.jpg

 

変わってるの分かるかな?笑


図面ごと変えて新しくプログラミングしてるので120%違う物です。




20181006-220207.jpg

 

これ前回のキョンモデル




20181006-220242.jpg

 

こちらは今回のキョンモデル。

それくらい大幅に

ロゴも大きさ つまり形状も変えたので

今回はどうなるか!

そして

304も試したい今なのです。

はい

工場に指示しちゃいました…笑




20181006-220449.jpg

 

最近アカデミー終了後

3回に2回はジムで背中と脚をやっつけてます。老化に伴って体の歪み、下半身の弱さ、色々出て来てます。

だから!この歳になってまたまた学生時代のように毎日筋肉痛です。

クラブ振れないのでは?良く聞かれますがゴルフは頚椎に爆弾を抱え去年 今年 2度 ラウンドレッスンでゴルフをやりましたが 救急車で運ばれたと言う恥ずかしい事件もあり ゴルフはやりません。

打った瞬間 ピキーンと後頭部の方で耳鳴り的に音が聞こえ、そのまま動けない事件です。これはなった人にしか分からないきつい事… トレーニングはそれらを表に出さないで筋肉で体をサポート。それだけです。ボディービルダーになったわけでも無く 軽いものをひょいひょい上げ下げして筋力維持です。

トレーニングにケア 皆様も是非やってください!

アメリカでの出世また上流社会での常識論ですが、自分の健康は自分で作り老化とともに筋力も低下していくのは自己管理が出来ない。また煙草も同じく。自分の健康管理が出来て初めて社会での自己管理が出来る。アメリカにいた頃は煙草も吸っていました。ニュージャージー州で超有名なシリコンバレーの大富豪と3度ラウンドをしましたが、その時一服する度に嫌な顔。君は早く死んでも良いけど私はあと50年社会に貢献しなければならないから 喫煙はラウンド後にしてくれ!何度も言われ3度目のラウンドでは何故か一本も吸ってませんでした。それで言われた一言。君は自己管理を覚えた。次に進め。

でもそれから1ヶ月後悪い弟子の誘惑に負けて自己管理放棄。今はやめて約3年半経ちますが、吸っていた時は咳が止まらず体調も日替わりでしたが今は疲れか筋肉痛があるくらい。

自己管理、健康管理

頑張らないとな!


くだらない長いブログになってしまった


さて今日はスタンレーレディス最終日


しょうこ最終組。


こんな緊張感は何回も味わえるものではない。それに緊張感を持てる事に感謝をして前進してもらいたい。


ボギーが無ければしょうこは今年3勝はしていたね。


2週間前に話し合い

自分のゴルフを見つめ直す

その為には誰かに依存するのではなく

全部自分で考えて 決めて 

前進する。

スイングは今年の課題はできてるし

先週はミニキャンプで

たくさん練習もさせました。


だから大丈夫。


今日は何かがおきるかな?


皆様 ささきしょうこ


応援宜しくお願いします。


それではアカデミー!今日はジュニアから始まり満員。


元気全開 前進あるのみ


ファイティン


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)プロフィール

プロフィール画像

ジョージ武井(じょーじたけい)
生年月日:1965年12月4日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)アーカイブス

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カテゴリー

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)QRコード

ブログモバイル版

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/george_takei/