[gtranslate]

「スクール☆ギラヴァンツ」 in 北小倉小学校

北九州市出身の選手は2名いますが、今回は母校から「スクール☆ギラヴァンツ」 の申し込みのありましたので、ここはやはり卒業生ということで池元選手に行っていただきました。もう1名は、サッカースクールの経験もあり子どもたちとの接しかたが上手な松本陽介選手です。

 

まずは、池元選手。

・出会いを大切に!

・感謝の気持ち!

・自分を信じて、チャレンジする!

の3つを熱く伝えていました。

ikemoto-1

プロサッカー選手を目指している子どももいるらしく、

第二、第三の池元選手が生まれるかもしれませんね。

ikemoto-2

 

一方の松本陽介選手は、「あきらめないこと」で

夢を実現させたことなどを話してくれました。

yousuke-2

子どもたちも松本先生に注目して真剣に話を聞いています。

yousuke-1

久しぶりの給食(1学期の訪問で食べたけど)

母校で食べる給食は、格別でした。

ikemoto-5

この日の給食は、「パン・牛乳・ミックスジャム・豆腐のクリ―ム煮・ドレッシングキャベツ」でした。

 

お昼休みは、体育館で5年6年一緒にゲームで楽しみました。

ここでは堅い話もなしで、思いっきり盛り上がりました。

hiru-1

この表情からすると、松本陽介チームの優勢ですね。

hiru-3

短い間の触れ合いでしたが、お別れの挨拶です。

hiru-4

最後は、松本陽介選手も

hiru-6

池元選手も、もみくちゃです。

hiru-7

北九州には、非常に優秀なジュニアの選手がたくさんいます。

ギラヴァンツ北九州も、もっと北九州出身の選手が増えるといいなと思いました。そのためにも、子どもたちの夢の舞台(新スタジアム)の建設が待ち遠しいですね。

 

GVK   HT   西村

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー