[gtranslate]

敷地の中に・・・


最近建つ家や分家さんなどは別として
本家など古くからある家には
屋敷神様が祀られているもので
大地主さんや商売などされている所では
お稲荷様が祀られている事もあります。


ある時伺ったお屋敷の裏庭にも
屋敷神様が祀られていました。


小さいながらも宮大工さんの丁寧な作りで
とても立派な社なのですが
伸びる大木で土台もも含め押し出されるようにずれてしまい
朽ちてしまいそうに周囲に埋もれていました。


強引に突き進み覗くと案の定・・・
御幣やお札がそのままに風化。


様々な事情は分かります、大変な現代ですから、
分かりますが・・・・。


今を生きることに誰もが頑張っています
ですが、どこまで行っても追いつかない流れを
どこで変えればよいか分からないまま
今の状態を継続していく場合確実に起こる事があります。
誰もが老いていく事。
人である以上無理は永遠に続かないのです。

つまりいつかどこかで何とか・・・は難しいという事です。 
体が追い付かなくなりますから

 

肉体を動かしているのは当たり前ですが心です
心は魂です
魂は霊魂で、そのエネルギーが肉体とバランスを取れる状態にあって
今私たちはその肉体を前にして生きています。
だから五感を中心として感じ、霊感は潜在意識となるのです。

その霊魂でしなければならない事が誰にもあるのです。

そのしなければならないことを、せずに
幸運を願っても来ることはありません。


言葉で発している表向きの体裁の言葉と
本心が違う場合、当然「行動」にそれが現れます。
その人自身の信頼は失われていきます。

しかし本人はそれを認識していないケースが多く
その先の結果を浄霊師として多く見てきました。


供養している
大切にしている
日々手を合わせている

過去何度も書いている文章ですが
この言葉に宿る言霊は自らの心の波動なのです


自らが発する波動に嘘があれば・・・・
その種の芽が出るのは当然です。

 

供養とはご先祖様の事ではありません

~~~~~~~~~~~~~~
まず先にいただいているものをどう受け止め
何を行動でお返しするか
~~~~~~~~~~~~~~

その為に何を想い、どう決断するか。


日々それおW問われている為悩むのです。

 

そう、いつもの自分の判断と、霊的な判断のギャップに。

 

その隙間の大きさがストレスん大きさなのです。

 


家の周りを見て歩いてください
大切にしなければいけないところが


一番おろそかになっていませんか?


社などはその典型と言えます。

 

 

それはつまり
人に言っている事を
自分ではできていない


と言われている事なのです。

 

一度口にしたら
その言葉に宿した魂を裏切っては駄目なのです。

 

 

言霊はそれだけ大切なのですよ。

 

 

 


まあ一般の中では
あいまいに許される事ばかりですが^^)

 


合掌  浄霊師 神島千尋

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お久しぶりです(*^^*)
    神島先生(^-^)

    先生の過去からのブログを
    読み返しておりました。
    最近、励ましたい方がおりまして、
    私なんかがグダグタ言うよりも、
    私も心が救われた先生のお話をいくつか
    その方にお伝えしたいと想い…。

    ですが、なんだか勝手に
    先生のお話を引用していること、
    罪悪感で…。
    お詫びを申し上げないと( ノД`)…と
    本当にすみませんでした(´Д` )


    これからも、為になるお話を
    沢山教えて欲しいです(*^^*)


    話は変わりますが、
    昨年11月に無事女の子を出産して
    新しい命の強さに日々驚き、
    毎日自分の方が母親として
    成長させられてるなと感じております。


    ご先祖様方々にもいつも見守られているのか
    娘は色んな方向に笑顔をふりまいております(笑)
    そして、大切な宝物を頂いたことに
    私も心の中で感謝する日々です。
    娘の育児で思い通りにならずに
    イライラしてしまうこともあるのですが、
    そんな時こそ、目を閉じて感謝の
    気持ちを思い出すようにしております。



    娘が生まれたばかりだったので
    なかなかお墓参りも行かれなかったのに
    いつも見守って頂いているということは
    本当にありがたいことですね(*^^*)

    もう少し自由に動けるようになったら
    娘を連れてお墓参りに行きたいと思っています。


    神島先生のブログには
    私が心迷ったときに
    何度も助けて頂いてきました。
    神島先生にも、
    本当に感謝しております。
    ありがとうございます(*^^*)
    これからもブログ読ませてください★


    梅雨明けで暑さも本番です。
    お身体、ご自愛ください(*^^*)

  2. 返信遅くなり申し訳ありません。
    私も同じですよ^^)
    最近体力が^^;本当に(笑
    だめです。

  3. いつもお世話になっています。
    ブログ拝読しました。


    やっても
    追いつかない事沢山です。

    体力が…という言葉は
    本当に実感していますよ。

    日々向上が出来るように
    精進中です

  4. いつもコメントありがとうございます^^)
    人は都合で少しずつすり替わって行くことに慣れてしまいます、もちろん私もそうです。
    だからどこかで時々修正しなければいけないのですが、それが無いまま突き進むと、自分の都合を正論として押し付けてしまいがちです^^;
    D-COREに関しましては、私ができる精いっぱいの土台作りを担当し、ステージ上は彼女たちの担当として、皆で決めた道を成すために今できる事をしています^^、いつも応援ありがとうございます>KIYOさま

  5. 神島様
    いつもいつもありがたくブログを拝見させていただいております。

    『供養とはご先祖様の事ではありません』
    (;゜∇゜)そうなのですね(^-^;
    私は勘違いしておりました

    先日神島さんにお教え頂いたこと、凄く考えさせられました。

    日々手を会わしているのに何故⁉と思わず発した言葉に自分でも驚きました。
    そうか…その時点で違うのだと…
    毎日神島さんにお教えいただいたことを少しずつ改善、実践して行きたいと思います。
    いつもありがとうございますm(__)m

    有言実行の神島さんやD-COREの皆さんの行動力見習いたいと思っています。私も頑張ります(*^^*)
    今後ともご指導宜しくお願い致しますm(__)m(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)プロフィール

プロフィール画像

神島千尋(かみしまちひろ)
所属事務所:千火堂
出身地:長野県佐久市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kamishimachihiro/

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)アーカイブス

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カテゴリー

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031