[gtranslate]

『オーガニック』の衝撃的事実**

リンク先が見れるようになりましたラブラブ
以前少しお知らせしましたが
オーガニックコスメについての座談会&お勉強会が行われました
土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100623141415.jpg
みんな興味津々
『オーガニック化粧品』って皆さんよく耳にして
『オーガニックだからお肌によさそう』と思って使ってらっしゃる方って
結構たくさんいらっしゃると思うのですが
実はよくよく見ないと大間違いなんですよ~
日本ではまだ実は特に決まりがないので
『天然成分』を使ってたらオーガニックとか勝手に命名できちゃうんですが
海外ではそれは禁止。
下の写真のようなECOCERT(エコサート)やBIOマークといった
厳しい規定をクリアできたものだけが

オーガニック化粧品として認められているんです。
土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100705232526.jpg
しかもね、衝撃的だったのが
『天然成分』というのは抽出方法に規定がないので
石油を使って取り出している物がほとんどだそうで
天然だから肌にいいと思ってる方、これを読んでびっくりだとおもいます。
日本ではそういった石油がつかわれているものまで
勝手にオーガニックと名乗っちゃってるのです。
海外の承認レベルのオーガニックになるには
抽出方法も厳しい決まりがあります。
そんな中登場したのがこの
土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100705232227.jpg
do organic (ドゥーオーガニック)

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100705232335.jpg
トライアルキットと米ぬかのマッサージバッグをお土産に頂きましたドキドキ
do organicの商品はすべてECOCERT取得商品。
日本国内でこの認証を受けているメーカはここと、あともうひとつくらいだそう。
天然のものだけだと効果があまり期待できないな・・・と
正直今まであまりオーガニックコスメは興味がなかったのですが
このdo organicは効果もかなり期待できるものだそうで
ここだけの話、某有名メーカーと同等の実験結果が出ているのだとか。
肌に優しくて効果があるならば間違いないですよね。
美意識高い美女ぞろいの座談会の様子は
こちら をご覧くださいラブラブ知らなかった事実がわかりやすく書かれています。
COCO TOKYOの目のつける商品はホント他と違いますよね。
要チェックなお店です恋の矢
COCO TOKYO(ココトーキョー)

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031