[gtranslate]

*だんだんと2歳児化*

bebeちゃん現在1歳8ヶ月なかば。


ここのところまたすっごい言葉が増えて

色々と変化が。



今朝もみんないなくて

「おねーちゃんはー、がっこう」

「パパはー、がっこう」

(休みの間学校通ってるので正解)

とか状況がわかるように。



●●な人ー?って聞くと

今までは全部手を挙げてたけど

ちゃんと選んで手を挙げるようになりました。




歌うの大好きで

特によく歌ってるのが

♪アンパンマンは君さ~ なんだけど、



「あんぱんまんはキティちゃーん」kitty* 

えっ?


「あんぱんまんは・たじろー(しまじろう)」しまじろう 

なんでもいいんじゃん(笑)


アンパンマンのぬりえの時はこのリズムで

「アンパンマン・ぬりぬりー」手描きふうクレヨン

って色んなレパートリーが。



そういえば上の子が小さい頃は

「あんぱんまんは きりんさーん」って歌ってましたきりん



あとなぜか、旅行中からいきなり

「ねーねー」ってトントンして

「これでっか?」って言うように(笑)

何それどこで覚えてきたの???



そして最近だんだんと

魔の2歳児に近づいてきた感じがすごく・・・あせる


photo:01

気に入らない事があって

寝転んでぎゃーっ

あああこれ外でやられると困るやつ汗



お手伝い大好きで

photo:02

空のお水のボトルを運んで、


新しいボトルを私が運んだら

怒る怒るあせる

photo:03

渡したけどもちろん重くて無理


私が持とうとすると

photo:04

ぎゃー


でも

photo:05

持てなくて怒って泣いてるにひひ




こんな様子も

全くイライラせずに写真撮ってて

2人目って気持ちに余裕があるなぁと

自分を客観視する今日この頃(笑)

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728