[gtranslate]

*お返事です♡*

さてさて、

お返事です。遅くなっちゃってごめんなさい~


seiさぶろうたさん

春に、2人目を出産予定なのですが、産後に食材の定期宅配をしようかなと考えています。
以前から、ご紹介されていたmamagokoroは気になっていたのですが・・・

隔週コースでご利用されている、と以前に見たような気がするのですが、
隔週コースで届く食材だけで、家族3人の食事には足りるくらいの量ありますか?
それとも、他の宅配やスーパーなどで買い足さないと、足りないくらいでしょうか?
(他に、スマートキッチンとかも利用されているようですし)


品目はHPでも見られるのですが、量的にはどれくらいなもんなのかなあ、と。

お時間あるときに、是非また教えていただけると嬉しいです(´∀`)



おめでとうございますラブラブ!ラブラブ

楽しみですね!

お体お大事にしてくださいね~♪


我が家がお願いしてるのは

隔週の、

ファミリー向け:13品目程度、お野菜を中心にお届け

というコースです。


先日届いたMAMAGOCOROの箱は

こんな感じです~。

photo:04


花びら茸
おばあちゃんの手作り柚子こしょう
まさ子さんのポン酢
<定番食材>板垣養鶏場の濃厚玉子
プチベール
トマト
ラディッシュ
キャベツ
ほうれん草
ブロッコリー
じゃがいも(でじま)
深ネギ
菜の花


あとね、あごふりだしの大ファンなので

リクエストで追加。



お野菜はパックの量とかは

スーパーにあるようなサイズですが、

(卵は6こ入りです。)

キャベツもぎゅっとしっかりで大きめ、

ネギもとっても太くてみずみずしいのが2本、

トマト2こ、

じゃがいも2こ、

といった感じです。


とても新鮮なので、

我が家のそばのスーパーで買った野菜よりも

日持ちします。ぜんっぜん味が違うしね♡


スマートキッチンは

ほとんど野菜は頼んでないんです~。

ヨーグルトや納豆、牛乳、

チーズや調味料、お茶、お菓子、

ソーセージやベーコン、冷凍のお肉とか

ティッシュとかトイレットペーパーなど

ママゴコロでは扱ってない物とか

かさばる重い物中心に頼んでます。


先日、子供も安心という野菜セットを

スマートキッチンで発見したので

ママゴコロが届かない週に

それを注文してます。



お肉や魚を買いに行くついでに

(スマートキッチンのお肉やお魚は冷凍なので、

私あんまり冷凍の物好きじゃないので

スーパーで買う事が多いです。)

ママゴコロの野菜だけだと

何か作るとき足りない野菜などを

スーパーで買い足すって感じでしょうか。

ただ、ほとんどスーパーは行かないです。

行っても週に1回くらいかなー?


もしなにかわからない事あったら、

MAMAGOCOROの美子ママさんが

親切に教えてくださるので

直接聞いてみてくださいニコニコ


seiえみさん

今、リュックがほしいな~と思っています。
なるべく色んな服装に合わせやすい、安っぽく見えない、大人がしょっても変じゃないリュックがほしいんです。

1歳半になる息子と、公園やちょっと買い物いく時に使いたいので、財布、スマホ、500ミリペットボトル、オムツ1枚ぐらいが入る位のサイズで。。


えみさんいつもありがとうございます♡

私は自分用リュックは久しく使ってないので

(ボディボードしてたときアウトドアブランドのリュック使ってたり

大学時代PRADAのリュック流行ったときそれを使ってたりsei)

あまり役に立たないかもなのですが、


カジュアルな物でよければ

この間

ロフトに行った時見つけた



これがすっごく便利そうで

欲しいなーと思いました。




背中にリュックみたく

斜めにかけて使ったら

便利かなって。


こっちはちっちゃいのかもしれませんが


何も入ってないと

本当紐なんです。



私は普段は、

お財布・鍵・携帯など貴重品とハンカチを

自分のポシェットに


おむつ、お尻ふき、飲み物、ミニタオルは

bebeちゃんのリュックで

自分で持ってもらってますニコニコ


最近出番が多い

bebeちゃん用リュックはこれです。


旅行中もずっと自分で背負っててもらいましたが

so cute! とあちこちから声が。

みんなのアイドルでした(笑)




空を見上げて♪さん、

mamyさん(旅行日記の中で色々お答えさせていただきますねー♡)、

メッセージありがとうございました♡

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728