[gtranslate]

*子連れケアンズ 成田〜ジェットスター機内・ケアンズ空港編*

さてさて

いよいよ出発当日。

(旅行記事はこちらのテーマからsei


お姉ちゃんはハードでしたが

学校が終わってから

家を出発。



夕方空港についてcar*

カウンターでチェックイン星


今回ベビーカーを持っていったのですが、

ベビーカーも

しっかり荷物の重さに加算されてましたXplory



ケアンズは水がびっくりするほど高いと聞いていたので

ペットボトルのお水や

bebeちゃんのお茶のペットボトルなども入ってたので

ふと表示を見たら荷物は全部で58キロ!


ギリギリでした汗☆


JALパックで頼んだら

受託手荷物1人20キロまでの料金と、

機内でのブランケットや

耳栓やリップクリーム、歯ブラシ等のセット、

食事2回、飲み物2回が込み込みになってました。



ちなみにジェットスターは

超過料金は1キロにつきなんと

1500円だってー高っsei



ベビーカーは

別の場所に預けにいきます。

同じ場所でスノボとか楽器?のような物

預けてる方々がいました。




軽く食事して

免税店でお買い物しながら

フライトの時間を待ちました。


あ、あとね、

以前、調剤薬局で

「酔い止めとアレルギーの薬を一緒に飲んでもいいですか?」

って聞いたら

「成分一緒なのでアレルギーの薬が酔い止めの役目を果たしてくれますよ」

って教えてくれたので

飛行機乗る前にbebeちゃんに

常備してるアレルギーの薬を飲ませました。

(しかもアレルギーの薬は眠くなるから一石三鳥かもしれないsei)




photo:01


飛行機は2列・4列・2列の並び。


オプションで並びのシートを頼んでたので

真ん中列で3席でした。

そして結構満席だったにも関わらず

1席空けてくださってたので

真ん中列を家族4人で使う事ができ、

これが本当に本当にありがたかったsei♡


下手にビジネスより

こっちのほうがいいですね。




写真撮り忘れたけど

bebeちゃんには

私のシートベルトに通す

抱っこの子供用シートベルトが渡されたので

とりあえず落ち着くまでそれを装着して

私の膝の上でした。



21時頃飛び立ちました飛行機




最初の機内食。

photo:02


bebeちゃんにほとんど食べられて



photo:03


私はあまり食べられずsei



photo:04


パパとお姉ちゃんは

たのしそうにDSでパズドラDSして就寝ぐぅぐぅ



しばらく抱っこしてたら

なんとか寝てくれたので

隣の席で横にして寝かしました。



が、寝返りうって落ちそうになったり

たまに起きて「ふえ~」と泣き出したりするので

私は足で落ちないようにガードしながら

やっぱり気になってほとんど寝られないまま

ケアンズ着いちゃいましたsei


ま、途切れ途切れながら

寝てくれたので一安心ドキドキ



到着2時間前に

食事で起こされますsei



私はその前にみんなの入国カード書いてたら

ちょっと揺れがあったので軽く酔って

食事する気分になれず

bebeちゃんに食べてもらいました。


プレーンのシリアルと牛乳とオレンジジュースだったかな?

忘れちゃった。


bebeちゃんは

初めて食べるシリアルが気に入ったのか

ひたすらぽりぽり食べてましたコーンフレーク



そんな訳で

行きの飛行機はDVDとか

色々持ってきたグッズを何も出す事なく

乗り切れましたー♡よかったよかった。




飛行機着いたのは

朝5時前とかだったかな?


入国の手続きの時、

念のための常備薬や

bebeちゃんの食べ物持ってたので

印を付けてたからか

家族全員小さなカウンターに案内されて

ちょっと待っててねと待たされ、

その後もういいよと。


他にも何人か

そのカウンターに案内されてました。



ベビーカーは別のところから出てきました。

広げようとしてたら

ジェットスターの方々が(多分クルーのみなさん)

ベビーカー広げてくれようとして

やり方わかんなかったようで

私がやるよって言ったら

Let me holdってbebeちゃん抱っこしてくれたり

4人がかりで親切に手伝ってくださいましたラブラブ



荷物を受け取ったら

荷物チェックのところへ案内されて

食べ物チェック。


bebeちゃん用のサトウのご飯とかふりかけ

ベビーフード、グミ、ペットボトルのお茶など


オーストラリアはすごく食べ物持ち込み厳しいから

あめ玉1こでもちゃんと言わなきゃダメとどこかで読んでたので

(世界丸見えテレビとかでもよくやってるよねsei

バッグの中に入ったままだった

飴やガムもちゃんと。


私のスーツケースにしか食べ物入れてなかったんだけど

主人のスーツケースも開けるよう言われました。

一通り見てもらったら終了。



外に出て

お迎えのガイドさんに

宿泊のホテルへ連れてってもらいましたバス







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728