[gtranslate]

インフォメーション

more

ココでした。




皆さんのコメントの中に「宮崎県」との答えがたくさんあってビックリ(*_*)
宮崎県にもモアイ像があるのかな(・・?)
でも、萩サンが訪れていた場所は、海外でも九州でもなく、四国です(笑)
写真は、香川県の女木島にあるモアイ像。
高松港からフェリーで20分ぐらいのトコロにある島です。
こんなトコロにモアイ像があるなんて、
日本には、まだまだ知らないトコロがたくさんですね(^_^;)

今回は、大学時代の友達4人でおいしいうどんを食べに行ってきたんです(^皿^)v
三重県から片道約350km。
レンタカーで代わる代わる運転しながらの長旅でした。
でも、寒い中を並んでまで食べたうどんは、とっっってもおいしかったぁ(´∀`)
あれなら、確かに何杯でもいけちゃいますね(笑)

お土産にうどんを買って帰ってきたので、
東京でもあの味を楽しみたいと思います(*^^*)

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 予想つかず外れちゃいました(>_<)
    まさかフェリーに乗ってそんな近いところにあるとは知りませんでした。
    寒い中並ぶうどんは格別でしたか?
    本場の讃岐うどん食べたくなりました。

  2. 香川県の女木島でしたか。
    お友達4人で旅行なんて羨ましいな。
    でもモアイ像?
    てっきり海外かと思いました。

  3. またしても外したか(笑)
    スクラッチも外れたし(笑)
    でもいい(*^_^*)(笑)

    ところで、写真の眼鏡とシュシュの方は?

    うどん良いな〜
    でもコシが強いと喉に引っ掛かるかも、自分は。。
    ついに今年はモチ食べなかったし(笑)



    (つぶやき/iチャネル・ニュースで、モー娘。あいかちゃんの動画見たよぉ♪
    新たな魅力発見でしたぁ(^_-))

    後藤真希さんのアルバムは1、2、5曲目が良かった。
    ただし、一曲目の「足跡」はPV向きだと思う。
    二曲目の「花束」が一番高い評価です、私的には。
    CDでは、もっとも耐久性のある飽きない曲だった。
    五曲目の、アゲ・・は、編曲が好き。出だしとは流れが変わる編曲に興味を持った。
    歌はファーストミニアルバムっぽさの残る曲だった。
    (男性の声は評価を落とす結果に)

    何度も繰り返し聴いても楽しめ、疲れを感じない歌、曲だった。
    グレードの高さと、疲れ知らずなヘビロテ(?)が魅力的。

    また、「花束」は勉強になる曲だった。
    (AKB48のポニーテール・・も勉強になった))

  4. 「がもう」行ったことあります。ずいぶん前ですが、1杯100円か150円くらいで食べたような記憶があります。その安さとおいしさに驚きました。ほかのお店は行かなかったんですか?

  5. 萩さん 今回は自信があったのにまたハズレてしまいました(;_q)
    宮崎県日南市のサンメッセ日南にあるモアイ像は日本で唯一イースタ島の長老会が認めたモアイ像ですよ。
    今度は当てたいのでまたクイズ出して下さいね。

  6. これはこれは讃岐の国でしたか。
    看板からして美味しそうですな。
    まさに「美し国・讃岐」ですな。
    これは失敬!
    みえの国観光大使の萩さんに怒られますな。
    うどん以外で思いつくところ。
    そう!「ため池」ですね。
    萩さんの故郷にも多く点在する百選で有名な「ため池」。
    香川県には、日本一大きいため池「満濃池」があります。
    そう、これも百選であり、「弘法大師」が築造しました。
    その後、決壊して放置状態であった満濃池を見事に修復し、高松藩の民・百姓を救ったのが、藤堂藩士「西島八兵衛」です。実はこの方は、三重県よりも香川県の方々に崇められています。三重県では、お城「津城」前の国道23号線歩道に銅像が立っていますが、地元ではあまり関心が少ないところが残念です。ため池を通して、伊勢の国と讃岐の国が提携する大きなキッカケが潜んでいます。それでは、また


     

  7. あっ、思い出した!!(・o・)
    香川県高松市に本社を置く建設重機メーカーが,1995年にイースター島の
    モアイ像の再建に貢献し、その際、吊り上げテスト用に使った模刻像が
    高松市に寄贈され、女木島に置かれているって。あちゃ~、大学時代を
    香川で過ごした僕としたことが…不覚だ(>o<)

    そっか、香川にうどん巡りに行ったのですか。写真に写っているお店は
    「がもううどん」だね。ここもとても人気のあるお店なんだよねぇ(^.^)
    僕も大学時代に高松市内を中心にいろんなうどん屋に食べに行ったよ。
    あぁ、何だか懐かしいなぁ(・_^)
    ここ数年は香川に行ってないけれど、今ではよく休日に大阪や兵庫、
    京都などにある、いわゆる「関西讃岐うどん」のお店を巡っているよ。
    簡単に言えば、関西のダシとコシのある讃岐のうどんが融合したもので、
    今では関西でも美味しい讃岐うどんのお店があるんだ。関西を訪れたら、
    是非行ってみて下さい(^o^)

  8. 美香さん、はずれました
    また、おもしろいからしましょう
    四国のうどんはおいしいね

  9. 四国でしたかぁ~
    予想外のところに(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

萩 美香(タレント)トップページへ

萩 美香(タレント)プロフィール

萩 美香(タレント)(はぎ みか)
生年月日:1983年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

萩 美香(タレント)モバイル版

ブログモバイル版

萩 美香(タレント)
オフィシャルブログ

http://www.diamondblog.jp/
official/mika_hagi/

               

萩 美香(タレント)最新記事

萩 美香(タレント)カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

萩 美香(タレント)アーカイブズ

萩 美香(タレント)カテゴリー

萩 美香(タレント)リンク

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)ダイヤモンドブロガー