[gtranslate]

インフォメーション

more

不思議な日




昨日の母の日、皆さんはどんな一日になりましたか(^O^)?
いくつになっても母の存在は大きいもの。
きっと感謝の気持ちを伝えられた方が多いことと思います。

萩サンはとゆーと、いろいろ悩んだ結果、今年はこの紫陽花のお花を送りました(↑)。
ガーデニング好きな萩サンのママ。
ママが毎日せっせと手入れをしているため、
実家の庭には、いつも綺麗なお花がたくさん咲いています。
残念ながら、ママ以外は見向きもしていないんですが(苦笑)
でも、その分、チャチャがよく走り回って探索して、たくさん堪能してくれていました。

カーネーションにしようかなとも思ったんですが、
店員さんと話していると、カーネーションは根付くのが難しいとのこと。
どーせなら根付くものがイイナと思っていたら、紫陽花を発見!
確か実家の庭にも紫陽花があったコトを思い出したんです(*´∀`*)
そんなわけで、今年は紫陽花にしようと思い、
真っ赤な花びらを咲かす紫陽花を選んでレジに向かったんですが、
レジでお会計をしていると、ピンクの紫陽花が奥に飾られているのを見つけてしまい、
ピンクが大好きな萩サンは、思わず店員さんに尋ねてしまいました。
そしたら、「品種改良された紫陽花でなかなかないんですよ。」とのこと。
よく見ていたら、花びらがいっぱい重なって、とっても可愛い紫陽花だったんです。
…ハイ、萩サン、一撃でやられちゃいました(笑)
ちょっぴりお値段も高かったんですが、あまりの可愛さに即決!
急遽、この可愛い紫陽花に変更したんです。

そしたら、紫陽花が実家に届くやいなや、ママからメール。
何と、びっくりすることに、
ちょうどママがおばあちゃんに贈ろうとしていた紫陽花だったんだって(*_*)
でも、ママもちょっぴり高いお値段に断念したらしく、
挿し木にもらおうかなと計画していたのができなくなって、
残念がっていたところだったみたいです(笑)
そんなところに、欲しかった全く同じ品種のお花が送られてきたもんだから、
いつも以上に喜んでくれたみたいで(*^_^*)
しかも、不思議な力を感じると(笑)
「ママの怨念だね(笑)」と冗談混じりに返したんですが、
でも、確かに、私も急遽レジで変更したし、ちょっぴり不思議なものを感じますね。

何はともあれ、ママが喜んでくれて良かったです(*´∇`)
子どもにとって、親の笑顔は最大のエネルギーだもん。
ママ、いつもありがとね(^-^)

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ピンクの紫陽花を病院帰りの、たこ焼き屋の後に見つけました(^^)
    ひとふさ?以外は花の状態が悪く値札無しで、聞いたら2600円でしたが、
    まだ高いなと思い諦めました。(笑)

    σ( ̄∇ ̄;)ケチすぎでしょうか(笑)

  2. 私は母にちょっとしたカバンを送りました。仕事で名古屋にいたので伊勢から名古屋に出てきてもらって一緒に食事をしました。親と話をすると落ち着きますね☆

  3. 私も同じ紫陽花をお義母さんに贈りました!
    私も一目惚れだったんですよ~
    奇遇ですね!

  4. 素敵な母の日のプレゼントですね。
    梅雨も近いと紫陽花を思い浮かべるのは私だけでしょうか?
    品種改良された紫陽花にまだ出会ったことがありませんがお母様も喜ばれて良かったですね。
    でもママの怨念なんてwww

  5. なにもしてません。
    母の日には、髪を切りました。自分で。
    長くなって邪魔になってて、気分が暗く悪い状態だなと思い、
    いつも通りに自分で切りました。

    かなり、さっぱりしました♪

    理由は分からないけど、髪の艶も良くなってて、満足でしたぁ。
    いつもは猿?っぽいなと感じてたので(笑)
    艶々髪に感激(^-^)

  6. 昨日は家族で食事をしました。
    家族団欒もいいものですよ。
    萩さんお母さんのところに帰ってあげたらもっと喜んだのに!
    でも紫陽花をプレゼントして喜んでくれたから良かったですね。

  7. 母の日は日傘をプレゼントしました。
    今年は節電の影響もありますし暑い夏に今から備えてもらおうと思い(o^^o)
    萩さんのプレゼントは紫陽花でしたか。
    でも偶然にそんなことってあるんですね。
    だから親子なのかなw

  8. 母の日にはカーネーション送っちゃいました。
    バラか萩さんがプレゼントした紫陽花というチョイスがあれば良かったのに。
    思いつきませんでした(笑)

  9. いやぁ、僕は昨日は仕事が忙しくて、特に母の日らしい事は何も
    出来なかったよ…(>.<)
    母には今でも世話になっているからね、今度の休みに母の好きなお菓子
    を買いに行こうかと思っています(・_^)

    ピンクの紫陽花かぁ。紫陽花と言えば青や紫のイメージが強いから、
    その淡いピンク色はとても珍しく感じるよ(・.・)
    それにしても、ホント不思議なものだねぇ。美香さんが急遽変更して
    買った紫陽花が、美香さんのお母さんが欲しがっていたもの、おばあさん
    に送ろうとしていたものだったなんて…(・_-)
    まぁ、間違ってもお母さんの怨念によるものではないね(^o^)

    『子どもにとって、親の笑顔は最大のエネルギーだもん。
    』かぁ。
    確かにそうかもね。そして、親にとっても、子どもの笑顔が最大の
    エネルギーだとも僕は思うんだ。ご両親も美香さんの活躍に期待
    しています(勿論、僕もね(^.^))
    これからも頑張ってね(^_^)/~


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

萩 美香(タレント)トップページへ

萩 美香(タレント)プロフィール

萩 美香(タレント)(はぎ みか)
生年月日:1983年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

萩 美香(タレント)モバイル版

ブログモバイル版

萩 美香(タレント)
オフィシャルブログ

http://www.diamondblog.jp/
official/mika_hagi/

               

萩 美香(タレント)最新記事

萩 美香(タレント)カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

萩 美香(タレント)アーカイブズ

萩 美香(タレント)カテゴリー

萩 美香(タレント)リンク

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)ダイヤモンドブロガー