[gtranslate]

インフォメーション

more

大好きな郷土料理



20140307-164013.jpg

大好きな郷土料理のひとつ「伊勢うどん」です( ´ ▽ ` )ノ

コシがなく、ふわふわもちもちした麺。

一般的なうどんのように汁がなく、甘辛いタレにからめていただきます(^^)

ホッとするんですよねー、伊勢うどんを食べると(o^^o)

三重県外ではなかなか食べることができませんが、皆さんも見かけた際は是非(^o^)/


もちろんですが、今回開催させていただいている大分県・トキハ本店さんでの物産展でも食べることができますよo(^▽^)o

萩サンも今日のお昼には、伊勢うどんをいただきました(≧∇≦)

美味しかったぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


幸せいっぱいな気持ちで、まずは都内に戻り、明日は三重県に向かいます!

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. いただきます。
    とりあえず明日の昼は”とんてき”にしようかな。 
    郷土料理とゆうよりはB級グルメ?

  2. そうだね、この伊勢うどんって三重以外ではなかなか食べられないよね(^_-)
    以前も言ったけれど、京都だと祇園にある「うどんミュージアム」ってとこで食べられます。あとはそうだねぇ、大阪だと阿倍野にある「駄々っ子」っていう居酒屋でメニューに伊勢うどんがあるって聞いたことがあるね。
    (-.^)
    僕は大学時代を香川で過ごしたからでしょうか、讃岐うどんのようなコシのあるうどんの方が好みなのだけれど、この伊勢うどんに関しては例外だね。あの真黒なタレには、やっぱり柔らかい極太のうどんが合うんだよなぁ。
    (≧∇≦)
    今思うと、日本一太く柔らかいと言われる麺よりも、あの奥深い甘辛のタレこそが伊勢うどんの主役なのかもしれないなぁ。僕はそう思っているのだけれど、美香さんはどうかな?
    (^_・)

  3. 伊勢うどん、美味しそうですね(^ν^)
    どんな味か気になるので、見かけたら食べてみたいと思いますo(^_^)o

    寒い日が続くので、移動も暖かくしてくださいね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

萩 美香(タレント)トップページへ

萩 美香(タレント)プロフィール

萩 美香(タレント)(はぎ みか)
生年月日:1983年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

萩 美香(タレント)モバイル版

ブログモバイル版

萩 美香(タレント)
オフィシャルブログ

http://www.diamondblog.jp/
official/mika_hagi/

               

萩 美香(タレント)最新記事

萩 美香(タレント)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

萩 美香(タレント)アーカイブズ

萩 美香(タレント)カテゴリー

萩 美香(タレント)リンク

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)ダイヤモンドブロガー