[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

今できること!!


 地震後、しばらく熊本に滞在し、


大丈夫と聞いていた東京でも、


やはり余震や節電の影響で、


今までと同じ東京とはいえない状況での生活です。


 寝ててもなんか不安だし、実際余震で起きるしと。


 


今回、


私は地震直後に九州へ飛んでいたため、


やはりこちらでの生活をしていくうえでのリアルな感情が、


足りていなかったと感じます。


 


 東京でもそうなんだから、


東北の皆さんはどれだけ不安なんだろう、


どれだけ寒いんだろう、


どれだけきついんだろうと、


東京に帰ってきてからは、そんな事を考えることが多いです。


 


 今回の震災を体験し、


本当に人の運命なんて分からないものだと感じています。


もしあの時、飛行機が1時間遅い便だったら?


宮崎ではなく、宮城へ行く便だったら?


津波が羽田にも来ていたら?など、


一つ境遇が違えば、人生なんて全て変わってくるのものではないでしょうか。


 


 そんなこともあり、


もちろん先の目標を見据えつつ、


今生きていることに感謝し、


今を全力で生きることの大切さを痛感します。


なんの本だったか忘れたけど、


「朝起きて、夜寝るときに、今死んでもいいと思える一日を過ごす」


そんな思いを常に持ちながら、


自分のできる事を模索し生きていかねばと感じています。


 


 


 そして、少しでも被災された方々のためにできることを!!


ということで、


今週末、宮城県の石巻へボランティアへ行ってきます。


 バレー教室で盛り上げるとかではなく、


この体と筋肉を使って、


復興のためにしっかりと力仕事をしてきたいと思います。

 


 少しでも力になれれば良いですね☆


 


 

最近の画像つき記事


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー