[gtranslate]

これまでの経過 これからの決意

昨日は事故から3週間が経ちました。


当初、冗談でなくMCハマーのアフロヘアーの部分ようなたんこぶもだいぶなくなりました


首の骨と神経の状態 の宣告を受け


てからは


1週間が経ちました


すなわち 首の第一と第二脊椎( C1 C2 )


が パッカーンと割れてしまい


神経が剥き出しな状態になってるのが現状です



image



写真のにもあるようにC1~C5の周りにある神経を1つでも傷つけてしまうと


自分で言うのも、胸がドキドキするほど恐いのですが、


即死です。



なので



60日は首を動かして神経にあたると


そうなってしまう危険な状態ではあるけれど


骨が60日で神経をカバーするように回復しているのが本望です



残念ながら



回復していなければ


神経を傷つけ後遺症を負う覚悟をしなければいけない手術に挑まなければいけない


最初、ラスベガスの病院に居たときは


医師の診断は


3週間したら首のカラーはずせますよー


なんて言われてたから車椅子で外に遊びに行ったり



2000円も出せば買えそうな首のカラーだけで過ごしていた



そういえば今までこの3週間で数々の信じられない体験をしてきた。



事故後ERにドクターヘリで運ばれた後


手術を受けずにすんだし五体満足なのは本当に奇跡的なのですが


その後


肺が破損し 生死の境目をうろつき


手術を間違えたとかで二度手間手術を受けたり


首の真実をLAに帰ってくるまで


寝耳に水だったり



首を傷つけたと思い


恐怖と痛みに耐えながら


死ぬことを感じた瞬間も何回もありまし


たが



不思議と次の日になったらまた普通に笑える



何ヵ月も先の未来の話をしたりできたのは


沢山の大切な思いに支えられてるからでした


imageimageimage


神社に安全祈願や、完治祈願にいってくれた方達や


メールでいぇーるを送ってくれた友達や先輩


少しぱかり、キュートなメールを紹介させていただきます


image


image


image


imageimageimage


申し訳ないくらい生活必需品を送ってくれたり



何よりこんな状態なのに私のゆめを支えてくれるファンの皆様からのメッセージは何より力になります。


今もし痛みに苦しんでる人達がいるとするなら、私もその人達と一緒に戦いたい。



少しでも力になれたら嬉しい


だから笑顔を絶やさず生きる力が湧いてきます



こんななってしか学べない私も情けないですが 笑


でも  人の願いってこんなにも心に響くものなのだと改めて身にしみる



響いた心のメッセージをメロディーに替えて必ず返したいと決めました。





SAY I DO / G2 and 夏木アルバ with SLY & ROBBIE ミュージックビデオ公開☆

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

夏木アルバプロフィール

プロフィール画像

夏木アルバ(なつきあるば)
所属事務所:aiコーポレーション
生年月日:1986年7月11日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

夏木アルバカレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

夏木アルバアーカイブス

夏木アルバカテゴリー

夏木アルバQRコード

ブログモバイル版

夏木アルバオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/natsukialba/