[gtranslate]

生きてる生きてく

本日のカバー曲は、

福山雅治さんで「生きてる生きてく」です!!

是非お聴きください!!!

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (9件)

  1. 実は、大人になってからもね。

    随分逞しくなって、仕返しするようになったから、またやられるけど(笑)。

    絶対に負けないのだ。
    自分に勝てば勝てることを知ったからね(笑)。

  2. 私も。。。
    いじめを受けていたことがあります。

    小学校と社会人になってから。。。

    大人もきっついです。

    だからいじめの問題は他人事には思えない。

  3. 「いじめ」は「いじめる側が100%悪い」という考え方が大切だと思う。

    僕も小学生、中学生時代、ひどいいじめに遭っていた。
    いまだに、当時のシーンを思い出すと、胸が苦しくなる。

    学校が嫌いで嫌いで、しょっちゅう休んでいた。

    死にたいと思ったことも少なからずある。

    幸いだったのは、両親と友人の何人かが守ってくれたこと。学校に戦ってくれる先生達がいたこと。

    僕は、絶対に「いじめ」を許さない。

    「もしもお前達が『いじめ』をしたり、見て見ぬふりをするなら、父ちゃんはお前達をボコボコにする。もしもお前達が『いじめ』られたら、父ちゃんは身体を張って全力でお前達を守る」

    息子達には、そう言い続けて育ててきた。

    • 陽一さん。
      僕もいじめを受けた経験があり、過去を振り返ると苦しいことばかりが思い返されます。
      頼れるのは家族でした。
      僕も、そういう親になろうと思います。。。

  4. 曲を聴いた瞬間、中2の次男と小6の三男が「あ! ドラえもんの映画と歌だ!!」と。

    最近、吉田さんのアルバム、アップ曲を全曲、次男は自分のiPodに落とした。
    昨日は友人3人に「桜」、「卒業」、そして「trust」を聴いてもらったとのこと。
    友人達も「いい声だね」「いい歌だね」と言ってくれていたと嬉しそうに報告してくれた。

    ラストのメッセージを彼らも聞き入ってた。

  5. とても元気になる曲ですね(^^)!

    メッセージ聞いて、決して他人事ではないと思いました。
    悶々と抱えている子は残念ながらまだまだいる現状。
    もっと意識をもって近所の子ども逹に声をかけていくこと。
    できることから始めたいです。

    ありがとうございます。

  6. 「生きてる生きてく」
    僕も好きです。
    これからも、たくさんの
    歌聞かせてください。

    転んでできる傷は、治りますが
    いじめられてできる、心の傷は治りません。
    ただ、一つだけ心の薬があるんです
    それは、温かい言葉です。

    全ての人がわかりあって、平和で
    楽しく過ごせる日がくると
    僕も願っています。

  7. もしかして 間違えて送信されてたら 
    最初の削除してくださいませσ(^_^;

    この歌は メッセージソングですね♬
    福山雅治さんは 年齢を重ねる事に いい歌を歌ってる気がしまします。

    いじめは 昔と違って 凄くなってきているのが たまらなく腹立たしいのと 辛いですよね。
    いじめ側にも 心の闇が存在するんだと思います。
    やっぱり 親なんですよね!
    全ては そこから 始まってると思います。

    昔は 回りが一緒に子育てをしてたのが
    今は 関わり合わないような世の中になってしまってるのも エスカレートさせてるのかもしれないなと…

    今一度 大人も 回りを見渡さなければいけないですよね。

    戦争がない 平和な日本に生まれたんだから
    笑顔で みんな助け合い 仲良く生きていきましょう★

    『笑う角には福きたる』(*^^)v
    あたしが 1番好きな言葉です★

    みっちさん:試験ファイト!!

  8. 「生きてる 生きてく」
    大好きです。(^O^)

    一番聴きたかったので嬉しいです。

    これで明日の試験はバッチリです。
    =^_^=
    ありがとうございます。


    いじめられてしまっている子供たち、いえ、実は子供に限らないですね。辛い気持ちを抱えている人たち、逃げることすら怖いかもしれない。でも守りたいと思っていてくれている人たちもたくさんいます。だから大丈夫。必ず守ってくれるから。。。
    みんなが笑って暮らせる世の中を私も信じています。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー