[gtranslate]

メシを共にする。

どうにかこうにか、370曲まできました。

まだまだ道のりは長いです。

しかし、確実に一歩一歩前進していく日々です。



中島みゆきさんで「蕎麦屋」





Mr.Childrenで「GIFT」(リクエスト曲)





中島みゆきさんのカバー動画でのコメントでも言いましたが、

この「蕎麦屋」をピックアップしたのは、大事なことを思い出させてくれた歌だからでした。

この歌は、友人が蕎麦を食べにいこうと誘ってくれるところからはじまります。

そしていっしょに蕎麦を食べているときに、何気なく一言、励ましやエール、共感、同苦の言葉を送る。

この「美味しいものを食べている時」が、とても重要なことなんです。



メシを共にして、語り合ったこと、教わったことというのは、いまでもいろいろと覚えています。

まして、一度でもメシを食わしてもらった人のことは、一生忘れることは出来ません。



たくさんメシを食わせてくれて、お世話になったあの人やこの人に、恩返しがしたい・・・・。

お世話になった人たちの顔を思い浮かべながら、今日のBlogを更新。

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (2件)

  1. いいですね。2曲とも素晴らしいです!

    感動しました。

    お世話になった方々に会いにいきたいと思います。
    ありがとうございます。

  2. 中島みゆきさんの「蕎麦屋」
    朝からなきました。
    一緒にご飯を食べるって。。
    大事ですよね。
    「お弁当持ってきたよ」「美味しいケーキ持って来たよ」「お昼作るからたまにはうちにおいで!一緒に拓ちゃんユーチューブ観よう」「みんなでランチしよう。で、南大沢で拓ちゃんライブだぁ!」「顔見に来た、夕飯も作ってきたからゆっくり話そう」などなど。一緒にご飯食べて、ずっとだまっていてもそばにいてくれる人たちに感謝の毎日です。
    そんな友達を愛してやまない日々です。
    素敵な歌をありがとう。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー