[gtranslate]

ひこうき雲。

ちょっと気になっている歌があります。

映画「風立ちぬ」で使われている松任谷由実さんの「ひこうき雲」。

歌ってみたいな・・・・、と思い結構時間が過ぎてしまい、映画も既に公開中。

まだ見てはいませんが、ちょっと歌ってみようと思います。





それと気になっていたものをもうひとつ。



マウスではありません。

ずっと気になっていたエフェクターを購入(笑)。

マルチエフェクターを購入し、一気に音作りしようかと目論んでいましたが、

あまり機械が得意な方ではないので(笑)、なるべくカンタンな操作で、わかりやすい音が出るものを!

とのことで、今回のチョイスです。

TS系のオーバードライブ。

ジョンメイヤーみたいな音がします・・・・。

たぶん(笑)。

どうだろ?(笑)。

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (7件)

  1. いつも遅いコメントになりごめんなさいm(__)m!
    「ひこうき雲」
    風を感じられますね^_^
    スローな曲ですが、途中からだんだんと強さに吸い込まれていきます。。とても素敵です^_^!

    ありがとうございます^_^

  2. 「ひこうき雲」
    とても好きな曲です。
    私は空に対する憧れが強いです。
    高いところが苦手だからかもしれないですけど。
    だから空を舞う者たちを羨ましく眺めています。

    新しいマウスの効果。。。
    う~ん、私の鈍い耳ではちょっと。。。
    でも頑張って鍛えてみます!
    音の違いが、わかるようになるかな?? (^^;)

  3. ←好きな雲ですが・・消えてしまう。
    「ひこうき雲」(サビだけ知ってました)
    ・力強い歌声とギタ-。そこには、温度がありました。
    とても不思議な感覚でした。
    なんとなくかわるな、と。(危険なコメントではありませんので)最後の時の目にしたものが、全てで、吸い込まれたのだなぁって。
    変な事言いますが、動画に違和感が・・。カメラのズ-ムかな。
    歌声の急降下、急上昇のせいなのか、不思議でした。

  4. こんばんは。
    んっ? 変わったマウス、新型?。。。最近はこんな
    デザインもあるのか。。。すごい、すごい。
    。。。って、ギターに繋ぐエフェクターだったの
    ですね(笑) グィィィ~ンって歪ませたりする代物でしょうか?
    音の表現も色々あるのですね。。。私には難しいですが、知る事ができて楽しいです!

    『ひこうき雲』。。。ユーミンさんの若い声が瑞々しくて印象的だったのですが、
    吉田拓矢さんのテンポとキーで ぐっと しっとりしますね。以前にアップされている『Hello my friend』
    も、とっても体に馴染んでるくれるキーで素敵でした♪ヽ(´▽`)/

  5. こんばんは☆

    カバー曲更新ありがとうございます。

    ひこうき雲いいですね。映画行かなくちゃ☆

    エフェクター???う~ん

    制作部門の方はお任せします~^^;
    聴く方専門で待ってま~す

  6. すみません。なんだか途中で送られてしまいました。めげずにもう一度いいかしら。。。
    えっと。。。
    心にジンジンきました。もちろんVIP席でウルウルしています。
    映画は私もまだだから、今度の休みに観に行こうっと!
    ジョンメイヤー。。。ってあのギターの人?かな?すっご~い!
    ってトンチンカンなことを書いていたらすみません。
    トンチンカン。高校生のころ仲良し三人組でトンチンカン(とんきち、ちんぺい、かんた)と呼ばれていました。私はチンペイでした。。。
    あっ!また関係ない事を。。。
    ごめんなさい。書いちゃったから送信しちゃおっと!
    拓ちゃん、素敵な歌声を本当にありがとうございます。
    ライブ、楽しみにしています。

  7. ♪ひこうき雲・・・すごく聞きたかったです。心にジンジンきました。もちろん私もまだ映画、観ていないなぁ。今度の休みに行こうっと。。。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー