[gtranslate]

やぁ無情。

無情。

いつくしむ心がないこと。思いやりのないこと。また、そのさま。「―な(の)雨」「―に突き放す」
仏語。精神や感情などの心の働きのないこと。また、そのもの。草木・瓦石・国土など。非情。「―の木石」「―成仏」

 

リクエストいただきました!

斉藤和義さんで「やぁ無情」を歌います!



さっき知ったんですけど、斉藤和義さん、2枚同時にリリースするみたいですね。

もうしたのかな?

なんか悔しい・・・・・。

 

おれも新曲つくろう!!!!!!

 

 

全然関係ない話しますけど(笑)。

地方ライブや、実家のほうに帰省したときなどには、必ず寄るところがあります。

「HARD OFF」。

なぜかと言いますと、中古楽器があるからなんですねー。

 

その他、リサイクルショップなんかも好きで、よく見に行きます。

ギター自体は、正直あまり使えるものは少ないですが(場所に寄っては、埃かぶっているのとかもある)。

 

僕が目当てにしていくのは、エフェクター類。

 

 

以下、僕の想像です。

ザ・フィクションです。

 

たぶんですよ?たぶんですけど・・・、

サラリーマンのおじさんとかが、若い頃音楽やってて、

当時はお金なくていい機材とか手に入れられなかったけど、

今は仕事もバリバリして、一軒家とか建てて、

奥さんとか子供とか、それぞれ家庭内で独立してて、みんな自分の人生を生きてて、

「俺も何か自分の好きなことをしよう!」と思ったときに、あの頃あこがれていたミュージシャンが使ってた機材とか、

今なら買えるんじゃん?!少し余裕とかあるじゃん?!

みたいなことになって、楽器屋へ直行し、店員さんに言われるがまま機材を購入したりして、

その後しばらく使ってみたものの、ギターとか弾いてなかったからブランクありすぎて、

あの頃のようにはうまくいかなくて、

そのうちめんどくさくなっちゃって、使わなくなっちゃって、

箱にしまっておいたんだけど、年末の大掃除のときにそれを思い出して、

そうだ!売りにいこう!

そのお金で、家族で焼き肉でも行こう!

 

 

的な。

 

 

そういう機材がいっぱいあるんだ!

新品同様のは、たぶんそんな感じだ!!

・・・・と、

勝手に妄想を膨らましながら、「俺が代わりに安く購入し、余すことなく使ってやるぞー!!」と、

目をギラギラさせながら店内を物色しているのが僕です(笑)。

 

なんだか伊集院光さんのラジオみたいな内容の本日のBlog。

これにて(笑)。

写真

いやー、ホント、安いって!マジ(笑)。

HARD OFFさんは、こうやってビニール(サ○ンラップ?)でつつんでくれてるんで、

劣化が少ないですね!

とてもありがたい!

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー