[gtranslate]

誰も次の駅を知らない。

 

動画変種ソフトの不具合でこんな時間までかかっちまった・・・・。

 

今日は早く寝ようと思ったのに。。。。

 

起きてる人いないよねぇ(笑)。

 

アップしときます。

 

ごらんください。

 

 

「誰も次の駅を知らない」
作詞:松井五郎
作曲:吉田拓矢
Album「風のよせがき」収録曲

 

この曲はとても大事な大事な曲で。

 

あの作詞家の松井五郎さんに書いていただいた詩に曲をつけさせていただいた歌。

 

東日本大震災の後、音楽で何ができるのかを真剣に考え始めた矢先、

 

幸いにもお声をかけていただき、

 

「風のよせがき」というAlbumに参加させていただいた。

 

 

レコーディングはプロフェッショナルでとても刺激的なものだったし、

 

サウンドを固めてくださった後藤康二さんや鍵盤の阿部潤さん、バンドメンバーの皆さんの技術の高さに圧倒されたし、

 

なによりもあの巨匠の松井五郎さんとご一緒させてただけてることだけでもかなり舞い上がっていた。

 

 

いやー、かなり調子に乗っていた(笑)。

 

周りの力を自分の力と過信してるところさえあった。

 

復興のために届けるはずの歌が、

 

どこか浮ついたものになっていたように思う。

 

未熟がゆえに理解していなかったことが、

 

こうして改めて歌ってみて初めてわかってくる。

 

 

これは僕の歌だ。

 

被災地に向けた歌じゃなくて。

 

松井さんは、

 

あの東日本大震災という出来事を通して、

 

心はどこにあるか、

 

言葉でなにをするか、

 

自分はどこにいるか、

 

力でなにをするか、

 

真実(ほんと)はどこにあるか、

 

涙はなんになるか、

 

神様はどこにいるか、

 

愛ってなんになるか、

 

 

僕に、「考えていこう」と、メッセージを送ってくれたのだと思う。

(「考えなさい」というモノの言い方は絶対しないと思うんだ、松井さんは。僕の印象では、

「考えていこうよ」と同じ目線に立ち、背中に手を置いてくれる感じの人なのだ。)

 

この動画を作ってみてもまだ表現しきれていないことがたくさんあるけど、

 

あの頃よりはもう少し理解して歌っているこの歌の動画を、

 

どこかで松井さんにも見ていただける機会があったら、

 

それはとても幸せなことだ。

 

この歌も、ずっと歌っていく。

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー