[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

やばい、まだ鼻水が止まらない(汗)

しかも鼻水をかみすぎたのか鼻をすすりすぎたのか、

耳抜きが出来なくなった(大汗)

オレの左耳!

元気出せ!!

鼻をつまんで「ふん!」ってやってもダメだ…。

左耳だけ遠いような気がする…。

どうしよう…(泣)

そうだ!

そのうち治るべ♪

病を治すには楽観主義が良いって聞いた事があるし(^-^)

悲観主義と心配症は火に油を注ぐもんだって!

良かったぁ。適当主義で♪

さぁて、今日は松戸でスクールだ!

と思いきや、雨で中止?

こっちは晴れてるのにねぇ…。

松戸は遠いね…。

「とみた」で濃厚ラーメンでも食べて風邪を治そうと思ったのにぃ!

天候には勝てませんな。

これから梅雨に入るってのに。

すっきり快晴の下で野球をしたいね!

…早く風邪?治そ…。

耳鼻咽喉系に詳しい方、

正しい処置方法をよろしくお願いいたします<m(__)m>

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 多分、その症状だと口腔と内耳をつないでいる部分の
    管が炎症起こしている可能性があるよ。
    一時的に炎症を起こしている場合は炎症が治まれば治るけど、
    多分それは耳管狭窄症だと思うよ。
    そのままにしとくと、他の方がコメントしてるように、
    中耳炎や突発性難聴を招く恐れもあるので、
    一刻も早く耳鼻科にいってください。

    それからその症状の時には無理に耳抜きはしてはいけません。
    もし耳が痛くなるようでしたら、
    コップに4分の1くらいに80~100℃くらいのお湯を入れて、
    その蒸気で耳を温めてみてください。
    少しは楽になるかもしれません。

    突発性難聴は私も身近に友人がなったのですが、
    酷いと、めまいや平衡感覚が失われて
    歩けなくなってしまうこともありますからね。
    早めの耳鼻科がいいと思います。

  2. お世話様です

    耳鼻科で忙しいシーズンに手伝いをしていますが、
    鼻をすすってはいけません。。。。。
    鼻をかむのが基本で耳の通気にも良いです
    でも勢い良く強くかんだりにも注意!です~

    最近特に忙しそうなので、お大事に^-^

  3. かみすぎると中耳炎の恐れあるし、鼻すすりすぎると、蓄膿症の原因にもなりかねます!病院行きなさい!

  4. 耳鼻科へGo-!!
    長生きする人の統計結果では、たいしたことなくても何でもすぐに病院行く人らしいです。
    けど、時には気合いも必要です!

  5. それって滲出性中耳炎かもよ。
    とりあえず、なんにせよ、気合いでは治せないかと・・・f(^^;

    早く抗生剤処方してもらったほうがいいよ(汗

  6. もし突発性難聴なら発症後すぐ治療開始しないと、治らないケース、少ししか治らないケースが6割です!気のせいでもすぐ耳鼻科医へ行ってみてください!結果、気のせいならそれでよかったでいいじゃないですか。万が一だと後から後悔しても遅いです。
    自分は1週間しても治らなかったら病院行けばいいや~と呑気に考えていて、手遅れになってしまいました・・・。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー