[gtranslate]

馬はね、お空を飛ぶんだよ

e58699e79c9f1

今年のGWも本日で終了。4日に馬事公苑で行われたホースショーアコースティックライブもお天気にも恵まれ、楽しいイベントになりました。今年も沢山の方々にご覧いただけてホントに嬉しかったです。翌日5日には家族で再び馬事公苑でピクニック。友人家族や子供たちも合流して賑やかかつゆったりとした時間を過ごす事ができました。馬術競技のジャンプも久々にゆっくりと観戦できたし!

震災後初めての大型連休ということもあり、GWには被災地に沢山の方々がボランティアに行かれたようですね。そんなニュースを見てるだけでも胸が熱くなります。誰かのツイートを拝借するなら「この国は、トップ以外はまだまだ腐っていない」のだと思います。僕の周りでも見かける様々な東北への支援活動は一歩一歩復興への歯車になって行くはずです。

昨日5月7日に渋谷で大規模な反原発デモがあったようです。報道やネットでの映像を見ていてふと心に留まる言葉がありました。デモやってた人が叫んでいた言葉なんだけど。

「原発卒業、今までありがとう。」

コレって何だかスゴく共感できる。これまでの感謝、そして日本はこれからどの道を歩むべきかをよく表してくれている言葉だと思う。福島はもちろん、浜岡の事、もんじゅの事、未来の日本の為にいろいろ考えていかなければならないと思う。そして日本が世界に先駆けて、本当に一番人間らしく自然と一体となって美しく生きるライフスタイルを発信しく、そんな国になって欲しいと思う。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)トップページへ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)プロフィール

プロフィール写真

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)(いまいちひろ)
生年月日:1974年8月28日
出身地:福岡県
作詞・作曲・編曲家
ex.Something ELse

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)モバイル版

ブログモバイル版

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
chihiroimai/

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)最新記事

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)アーカイブズ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カテゴリー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)リンク

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ピックアップサイト

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)お仕事依頼

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ダイヤモンドブロガー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)