[gtranslate]

卒業生送別会で感じた人間ドラマ

こんにちは


いよいよ明日、明後日は

試合だー


霞ヶ浦大会17時半から


久々に杉浦さんと組むので

刺激的である


昨日は卒業生を送る会でした。

3年で卒業する人

4年で卒業する人

なかには留年して5年6年

かかった人もいました。

凄い!その諦めない気持ち

俺なら心折れてしまいそうだ…


先生が思い出のムービーを

作り卒業生に送ったのですが

非常に素晴らしかったです。

生徒一人一人を大切にしているのが

ムービーから伝わりました

先生が一人一人に

メッセージを伝えたり

生徒たち一人一人が学校の感想を

話したり

人間ドラマが凄くあって

自分はめちゃくちゃ感情移入してしまいました。好きなんです

山田洋次監督の映画とか弘兼憲史さんの

作品とかそういう人間ドラマのある話。


定時制ってやっぱ

普通ではないというか

みんな、なにかしらの理由があるから

定時制なわけで

それだけみんな一人一人が

深いんです。

普通3年で卒業する高校生じゃなく

4年通い卒業していくわけだし

3年で卒業の人は3年で卒業するから

授業も多いし

いろいろ外部単位とか必要だしで大変で

定時制の高校を卒業するって

いろいろあるなって思いました。


世間的、一般的には全日の学校行って

っていうのが一番いいって感じは

わかるんですが

定時制に来てる生徒達は

普通じゃなくいろいろな状況、

困難や泥にまみれて頑張ったり

なかなかうまくできず

道を誤りそうになったり、

時にはつまづいたり

まだまだ定時制って

偏見の目なんかもある

そうした苦労の末に卒業する人達だなって

改めて感じ

そんな苦労が多かった分

喜びや成長、感動が大きいんだ

と思いました


どっちが上とか下とかでなく

苦労とか困難とかあったり

人間普通じゃない

一般的じゃない経験すると

凄く記憶に心に残るし感動が大きいのでは

ないかなって。


もちろん華やかに生きる方が

いいというのもわかる

華やかに生きて感動がないわけじゃないし。


ただなんか自分は

この一筋縄でいかないような

困難が多い程

振り返った時に自分の歩いた道程が

輝くような

死ぬ時にあぁ良かったと思えるんじゃないかなって思った


なんだかんだ自分もあと1年

まだ1年あるのか…

とも思うが

あっという間の気がする



プロレスも振り返ったら

あっという間に15年

15年の節目に

新たなスタート!

まだまだ困難、困難、また困難

荒波の航海が待ち受けている

だけどこれから

大きな成長、大きな成果を

掴めたらきっと

この荒波を越えた先に

素晴らしい景色が見えたら

人生で一番の喜びや

感動を得られると思う

いつか今のノアの仲間達、

ファンの人達みんなと

武道館とかドームとかに

行けたら最高だろうな


1日1日を大切に頑張ろう


何度転んでも

泥にまみれても這い上がるという

生き様をみせたい


かっこ悪いかもしれない

華やかに生きれない負け犬の遠吠えかも

しれない

でもかっこ悪いのは

転んで立ち上がれない事だと思う


俺は諦めてない

まだまだこれからだ


3.10まであと9日

20190301-145605.jpg

 


というわけで

今日もムイビエン


明日、明後日で

旧ノアロゴのグッズ販売が

ラストになります

有り難い事に

もうだいぶ数が少なくなってきている

ようですので

お早めに売店でお買い求めください





20190301-152434.jpg




20190301-152445.jpg

 


 




コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---