[gtranslate]
木根尚登ソロデビュー20周年記念グッズ発売!フォトフレームオルゴール、ポストカードセットをダイヤモンドブログショップで販売中!
木根尚登Xアマゾン
木根尚登公式モバイルサイト

ユンカース命日

今日6月6日はあのユンカースの命日。

早いものですね。

20数年前ロンドンのスタジオでてっちゃんが

「ユンカース、カムヒァー!」

と叫んでいたのがつい昨日のようです。

貴方はアイドルでした。

今でも皆の心のアイドルです。

最近ちょっと、いや、かなり?真似する人達も出て来ましたが。

でもいいでしょう。

それだけ偉大なんです。

今はあの頃よりも増してワンちゃんやネコちゃんが人間を支えてくれてます。

勿論ユンカースは先駆者です。

ハチ公ほど有名では無いにせよ、貴方は沢山の人に夢と希望を与えてくれました。

ユンカース!

これからも皆を見守ってね!

ユンカース!愛してます!

img_5530

コメント (35件)

  1. ユンカース、大好きでした。本当のユンカースには会ったことなかったけど、木根さんのバースデーパーティーの試写会で、あの名曲にのせて空に舞い上がる姿思い出します。
    天国からみんなを見守ってください。

  2. ツイッターもそうですが
    マルモのおきてを意識するような発言は
    慎んだほうが宜しいかと思います
    内容も全く違いますし

  3. ユンカースはしあわせもの。

    今でもこんなにもみんなに思われ愛されているのだから。

    真似されようがなにしようがユンカースにはかなわない。

    これからもみんなの心のなかで輝いていてね(^-^)

  4. やっぱり木根さんの許可なく、あのドラマやってたのですね…。シュナウザー喋ったら著作権は木根さんってしたいくらいですよ。ユンカース大好きです。私の子供がもう少し大きくなったら(いま1歳になったばかり)DVD見せてあげます。 あと、個人的に申し訳ないのですが、黒田倫弘さんの誕生日でもあるので、本当に今日は複雑です。

  5. ユンカースは人間の言葉が喋れるだけでなく、友達のように心を開いて打ち解けようとしてましたね。
    当時高校生の瞳ちゃんとイギリスから帰国したとたんに、彼女と語ってたのが印象的ですね。

    私の中では「しゃべるシュナウザー」はユンカースです♪

    そして友達以上に
    ご主人様の機微を手に取るように理解するのが
    ユンカースなのです♪

  6. 6月6日はユンカースの命日だったんですね!

    某ドラマを見てるときもついユンカースを思い出します。

    ユンカースは今でも僕の憧れの犬なんです。

    今はトイ・プードルの主人ですが、いつかはミニチュア・シュナウザーを飼うのが僕の夢なんです!(勿論名前はユンカース)

  7. ユンカースの物語は大人になった今でもよく思い出して、本棚から取り出してみてます。

    ユンカースのコトバ、ひとつひとつがとってもステキですね。
    本物?のユンカースの命日が今日だって初めてしりました。
    今、ワタシにも大切なワンコがいます。
    お歳を召して、だいぶヨボヨボですが、、、大きな存在です。

  8. 木根さん、皆さんおこんばんは。
    ユンカースの命日って今日だったんですね。3年くらい経ったのかな……。
    日曜日夜にストーリーこそ違うけど、シュナウツァーが喋るドラマが人気ですよねo(^-^)o
    ユンカースの実写を作ると、あんな感じになるのかな?

  9. ほんとに一度だけ、一度だけユンカースに会うことができた機会がありました。
    亡くなる数ヶ月前にお店にも会いに行ったことがありましたが、
    オーナーさんも体調を気遣って来店を控えていらしたようで会うことはかないませんでした。

    あの一度だけの夏の日が忘れられません。

    今うちにいるパートナー(E・コッカー♂)もかけがえのない存在で居続けてくれています。

  10. キャロル、ユンカース、沢山の木根さんの本を手にしてきました。その中でもユンカースは大好きで、何度も読みました。今の状況が悔しく、悔しいと思えばおもうほど、向こうは、評価があがり、なにもできない悔しさだけこみ上げてきます。でも、ユンカースがあったからこその、今だと、ガマンしています。ユンカースはFANKSにとってもアイドルでした。
    ユンカース!大好き!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

木根尚登トップページへ

木根尚登プロフィール

プロフィール画像

 木根尚登(きねなおと)

 性別:男性

 誕生日:1957年 9月26日

 血液型:B型

 出身地:東京都

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木根尚登モバイル版

ブログモバイル版

木根尚登オフィシャルブログ
www.diamondblog.jp
/official/naoto_kine/

木根尚登最新記事

木根尚登カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

木根尚登アーカイブズ

木根尚登カテゴリー

木根尚登リンク