[gtranslate]

ふあん



熊本県で地震がありましたね・・・・・


みなさん大丈夫でしたか?


ニュースでなにかたりないものはないですか?

っていう質問に

「情報がほしい」

って返答に

状況がわからないことの不安を

すこしでも解消するのはどうしたらいいんだろうって思いました。。



わたしも携帯やテレビにたよりっきりですね・・・・・




一刻も早く安心した生活がおくれますよう

ちいさいことでもできることを、さがします(∗•ω•∗)!

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 無理になにかしようって考えると
    気疲れしてまうから
    とにかく目だけはそむけず関心を持ち続けて
    自然になにかできればええかもね。

    地震大国の日本。。
    備えとか対処の経験も蓄積してきてるやろけど
    ひとりひとりの意識も大事やね。

  2. 白ありちゃん
    こんばんは〜

    今日になり地震の被害が明らかになり
    被害にあわれた方が速く安心出来る様になると良いですね

    直ぐならやはり寄付ぐらいしか考えられないねっ

  3. 熊本県を中心とする大地震が発生してから、約18時間経ち、被害の大きかった所の方々も、徐々にではあっても情報を得られていることを願いたいですね。
    5年前の東日本大震災では、東京に住むありさちゃんも、大きな揺れに見舞われたでしょうし、交通が止まったりする不便さも経験されたことでしょうから、今回の被災地の方の気持ちもよく理解出来るのだろうと察します。差し当たって私たちが出来ることといえば、やはり寄付をすることでしょうか。

  4. ずっとNHKラジオを聞いていて心配しています。募金ぐらいしかできないのでちょろりしておきましたが、もしこのような状況下になったら自分になにができるのか、どんな準備が必要なのか考えておくのも必要な事だと思います。田舎だと地域連携十分ですが都会は飽和状態ですから首都直下型地震に備えるのも手だと思います。そしてツイッター上にそれらのヒント流しておきました。自分にできる事、探してみてください。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)プロフィール

プロフィール画像

白田ありさ(しろたありさ)
生年月日:1992年1月18日
出身地:東京都
特技:写真撮影(人物)、バトミントン、ショートコント
趣味:美術館巡り、カクテル作り、アイドル鑑賞、麻雀

グラビアアイドルにしてカメラマンとしても活躍中!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)アーカイブス

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)カテゴリー

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)QRコード

ブログモバイル版

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/shirotaarisa/