[gtranslate]
安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

周りが動き出した!だから、想いを語ります

おはようございます。


さいたま市の養護学校教諭の方に、健康についてお話をさせていただくことになりました。

数年前にある中学校で講演をさせていただいた時にいらっしゃった先生からのご推薦をいただきました。

本当に、現役を離れてから、違うテーマでもお話させていただけることに、責任を感じながら、全力で、お伝えさせていただきます。

さいたま市の教諭の方々へパーソナルトレーナーとして、健康を維持していくことをテーマにした講演をさせていただけることになりました。

全ては、ここから始まりました

『太ったから、家から一番近いジムに入会!』

それがボクシングジムだったから!

という理由から始まったボクサー人生。

あの時、決断でよかった!

 考えるより行動したらこうなった感じです。

今も、思い付いたら、行動していたら、少しずつ動き始め、こうしてお話をいただけるようになりました。


自分がスポーツ選手として、作りたかった環境を作るお手伝いをすることが

多くの人に

     夢やきぼうを魅せ

            生きる活力を与える


プロスポーツは、そうあって欲しいと思っています。

だからこそ、引退してからが、本当に大切なんです。

何にもなくなってしまうんです。

それくらい、強くなること、上手くなることばかり考えているんです。

何してよいか?

何ができるか?

どうなりたいか?

わからないんです。

何したらよかったか?

何が出来たんだろう?

チャンピオンになりたかった!

過去ばかりが頭をよぎり、立ち止まるんです。

だから、引退と共に、前を向くことをサポートできたら、想いを熱く語れる大人が増えると思うんです。

上下関係も、やっていない上に下は、ついてこないと思うんです。

強いとか弱いとかでなく

気遣えるとか懸命に行っている

そんな方だからこそ、アドバイスを聴けたりするんです。

だから、立ち止まってはいられません。

前に前に進む姿に、心を動かされるから!


それを自分から発信していく場所!

それがスキスポです。

あくまでも自分発信。

恥ずかしかろうが

うまくなかろうが

関係ないんです。

自分で、今できる事を発信していくから、気付き応援してくれる人が増えるんですから!

それは、自分が経験してきました。

勝っている時だけ見に来る人

負けても負けても見に来てくれる人

有名選手が出るときだけ見に来る人


これだけでも、明らかに人の自分への想いの違いがわかりますよね?

それを全部感じてきたし、喜んだり悲しんだり寂しがったりしてきました。


それを全部ひっくるめて

プロボクサーやってきて良かったと思っています。

今、企業のパーソナルトレーナーとして、ご提案をさせていただいています。

より自分の想いに触れてもらいたい!

ボクシングから得たトレーニングで、健康になりもっともっと動きたい体を作って、成果を出してもらいたい!

そんな思いがあります。

今は、想いを語ることしかできませんが、一緒に活動していける仲間を見つけていきたいと思います。

今後共、氏家福太郎をよろしくおねがいします!

 

***********

スポーツ選手を輝かせる
スキマスポーツスキスポ!
http://sukispo.victory-tv.tokyo/

 

編集長 氏家福太郎

 

プロボクサーの専門を活かしたパーソナルトレーナー 氏家福太郎
speedelf29@gmail.com

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)トップページへ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)プロフィール

プロフィール写真


氏家福太郎(うじいえふくたろう)
身長・体重 175㎝・72.57㎏
生年月日 1980年12月18日
血液型 A型
出身地 東京都中野区

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)モバイル版

ブログモバイル版

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/speedelf/

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)最新記事

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)アーカイブズ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カテゴリー

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)リンク

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)お仕事依頼

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)ダイヤモンドブロガー