[gtranslate]

9/2 ワクチン1回目

なんとなくそわそわして目覚ましよりも早く起きてしまった。

インフルエンザのワクチンもずっとうったことがなくて、ワクチンらしきものを経験した覚えがない。

なので、予診表に書いてあった、ワクチンで具合が悪くなったりしたことがあるかみたいな質問にはいいえと答えるしかない。

そんなこんなでかなり緊張しつつ出かける。

20210902-133306.jpg

仕方ないのだけど、とにかくワクチンをうつまでに通らないとならない関所が多い。

いざ書類系の確認が終了!と思ったら、エレベーターに乗って接種会場へ。

そこからもさらにいくつかの関門がある。

でも接種前の問診で不安なこととかを聞いてもらえたり、接種の時に「緊張してますかー?」など、こちらを安心させてくれるお声がけにとても助けられた。

たくさんの関所があったけど、うつのは一瞬だった。

そしてうったあともいくつかの関所があった。

15分の待ち時間はちょっとだるいかなー程度でそこまでの体調の変化はなかった。

ぼーっとしている間に終わった。

あ、ちなみにモデルナです。

ピンバッチもらった。

20210902-175512.jpg

帰りもなんともなかったので寄り道していきたかったが、どこで何が起こるかわからないので、真っ直ぐ帰宅。

とにかく部屋でおとなしくしてた。

特に変化はなし。

20210902-175531.jpg

接種から4時間経って、果ての海読了。

一気に読めちゃうくらい惹き込まれる本だったけど、勿体無いので何日かに分けて読んだ。

そのおかげでなのか、頭でだいぶ噛み砕いて読めた気がする。

読み終わってからも本の中の情景がはっきりと浮かび上がってくる。

20210902-175542.jpg

今日は寒い、が、白くまを食べたくなったので、デザートタイム。

そんなこんなしているうちに、腕が痛い、というか、ヒンヤリしてきた。

なんだろ、この感覚。

白くまのせいではないと思う。

20210902-180021.jpg

接種後6時間くらいして、腕の痛みが肘の内側くらいまできた。

ロキソニンテープ貼ってみた。

20210902-193811.jpg

貼ってみたものの、思えば普段の筋肉痛に比べたらなんてことはないことに気がつく。

このくらいの痛み普通だなと、テープを剥がす。

夕飯は味噌ラーメンを作って食べる。

あおさと生卵を乗せた。

20210902-232315.jpg

シンドラーのリストを途中までみつつ、夕飯を食べつつ、先日実家から届いたシャインマスカットをいただく。

めちゃくちゃ美味しい。

20210902-232343.jpg

お礼の電話をお母さんにかけたが出ず、音源を取り込んだりなど作業してたら、折り返してくれた。

最近の状況とか話しつつ、しばらく談笑。

終わって切った後に明日お父さんの誕生日だということに気がつく。

しまった、明日電話すればよかった…。

いや、明日も電話しようと思う。

少しだけパッドでドラムの練習をした。

20210903-001230.jpg

9/9クラスA撮影会

マンツーマンでお好きなポーズが撮影できます。

会いたいと思ってくださる方も是非どうぞ。

https://class-a.jp/

20210902-232909.jpg

9/4深夜、鶯谷東京キネマ倶楽部にて開催の「デパートメントH2099」にてめちゃくちゃ久しぶりに水槽ガールをやることが決まりました。

是非見物に来てね。

https://ameblo.jp/department-h/entry-12694352624.html

20210902-232943.jpg

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

若林美保{わかばやしみほ)

若林美保{わかばやしみほ)
生年月日:9月15日
血液型:B型
出身地:山梨県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

若林美保|わかばやしみほ(女優)オフィシャルブログ