[gtranslate]

がんばれ日本

ロンドン五輪 柔道がピンチだ 日本だけでなく 各国の世界ランク1位がことごとく敗戦した ニューヒロイン 新チャンピオンが誕生している この流れだと 今日以降も 新しい顔が金メダルを獲るかも知れない 今日は 女子52キロ級 中村美里が金メダル候補だが、 2回戦で当たる北朝鮮のアンは、北京五輪で中村が負けた強敵だ 事実上の決勝が こんなに早く! 緊張するなあ〜 いてもたってもいられないから、 ロンドンへ行く! なスケジュールがあるわけない… ちょっと旅に出て来ます。





コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ロンドン五輪での柔道は三ちゃんの言ってる通り、予想外の選手や国のがメダルを獲得する波乱の結果となっていますね。

    「これがオリンピックです」と答えていた福見選手へのインタビューは、本人が一番悔しく思っている事をあえて言葉として聞き出しているようで酷に思いました。

    福見選手にとっては初めてのオリンピックでした。
    今より若くて一番勢いのあった時
    にオリンピックを経験出来ていればと悔やまれます。

    最初で最後と決めていたようですが、出来るならもう一度オリンピックを目指して欲しいです。

    中村選手も残念な結果となりましたが、この悔しさを持ち続けてこれからの練習に取り組んで欲しいと思います。

    そして松本選手のあの形相と気迫には如何に精神の集中が大切かを教えて貰いました。
    最後まで素晴らしい攻めの闘いぶりでした。

    私がオリンピックで最も関心の高い競技が「柔道」となったのは三ちゃんの分かり易い解説と教えのお陰です。

  2. さんちゃんo(^-^)o
    旅は満喫できていますかぁ?
    昨夜、コメント書きながら 眠っていました(*_*)

    旅先でも、オリンピック 柔道の皆さんの頑張りが気になって 応援してるかな?と思いますが(^_^)

    積み重ねた努力を 大会の場で発揮するって、なかなか難しい事なんだろうなぁ と感じながら、応援しています。
    頑張って欲しいですね☆
    さんちゃんも 旅を楽しんで来て下さいね(^o^)/

  3. 夏休みの家族サービス
    三ちゃん 一緒に楽しんでくださいネ♪

    オリンピック
    夢の舞台に立っことは、素晴らしいですネ
    メダルまで 長く厳しく、そして・・一瞬

    男子の☆ そして、女子の☆
    並々ならぬ努力の頑張り☆に感動してます


    応援します!
    がんばれ日本!!

  4. 三四六さん、家族で逃避行かな?楽しんで来てね(^_^)。

    昨夜、とある女子会があり帰って来てテレビを付けたら、ちょうど柔道をやっていました。なんの試合でもそうですが、緊張やその場の雰囲気が先に立ってしまうのでしょうね(自分が気が付かないうちに…)
    見ている方も緊張していますf^_^;
    深呼吸して、試合に臨んで欲しいですね

    頑張れ!ニッポン

    追伸…、三四六さん、日焼けと熱中症には十分気をつけて、家族でゆっくりしてきてね…お土産は話しでいいからね(*^o^*)(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031