[gtranslate]

*牛肉割烹店「Beef Atelier うしのみや」*

こんにちは♪

先日、取材のお仕事で宮崎県へ行ってきました

 

今月1日より、宮崎フェニックス・シーガイア・リゾートに、宮崎牛を多彩なスタイルで味わい尽くす、牛肉割烹店『Beef Atelier うしのみや』さんがオープンしています

 

なんと、店内は6席のみ。

 

こちらのお店をプロデュースされたのは、「カノッサの屈辱」や「料理の鉄人」などの数々の有名テレビ番組を企画、また、脚本を担当した映画「おくりびと」でも話題を呼んだ、放送作家・脚本家の小山薫堂氏。

九州・熊本県のご出身で、人気のご当地キャラクター「くまモン」の生みの親でもいらっしゃいます。

小山氏と、東京・恵比寿の焼肉『虎の穴』の代表・辛永虎(シン・ヨンホ)氏、そしてSheraton Grande Ocean Resort統括総料理長・ギーショク氏により、『Beef Atelier うしのみや』は誕生いたしました。

 

1日6名様限定、そして牛肉割烹コース13.000円(サービス料、消費税込)一本のみのスタイル。

この日はメディアデーということで、小山氏や辛氏によるお店のコンセプトの説明があり、

一部メニューを試食させていただきました

 

牛八寸

 

宮崎牛フィレ肉の鉄板焼

佐土原なすのソテー牛時雨煮のせ(*佐土原なす…宮崎県の伝統野菜。口のなかでとろけるような柔らかさと上品な甘さが特徴。)

宮崎牛ロースのトマトすき焼き

などなど。。

このように、お肉好きの方には堪らない、夢のようなコースが続いていきます

 

今回は、別会場にてシェフによる実演方式で試食をさせて頂きました。

目の前でお肉が美しく焼き上げられていくのを眺めているだけでうっとりしてしまいます。。

 

色々な形で宮崎牛を味わいつくすことができる、至福のコース料理となっています

付け合わせのお野菜なども、地場野菜やお肉のうま味を引き立ててくれるものに徹底的にこだわったとのこと。

 

多彩なお肉をそれぞれ極上のスタイルで味わう、新しい概念の牛肉割烹店です。

とても予約が困難なお店となりそうですが、宮崎県まで足を運ぶ価値のあるお店だと思います。

 

 

『Beef Atelier うしのみや』

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート1階

1日6名限定の1メニュー、18:00スタート

Tel:0985-21-1113(予約方法はお電話のみ)

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930