[gtranslate]

*ケーキたち。*

こんばんは(*^-^*)


鹿児島は、桜島が元気いっぱいなので灰が降る日が続いています。。


こんなときはお出かけもいいけれど、おうちで楽しめるスイーツも良いですよね(*^^*)


ということで、最近たべて美味しかったおすすめのケーキをご紹介します


まずは「鹿児島菓子舗 山下」さんのフレジエ

フレジエならでは、このバタークリームが好きなんです。


大粒の赤い苺とたっぷりクリームの、愛らしい見た目も好き。笑



ミルフィユも美味しいです♪

パイ生地がザクザク香ばしく、濃厚なカスタードクリームもたまらない!






そしてこちらは先日、取材でおじゃました指宿市の「アンデルセン」さんのそら豆モンブラン♪


指宿はそら豆の生産量が日本一。

地元の特産品が、とってもすばらしいケーキになりました!


綺麗なうぐいす色のそら豆モンブラン


そら豆のまったりとした青みのある味わい、優しい甘さで最高においしい(*^^*)


中にはスポンジや生クリーム、カスタードクリームがしのばせてあって、遊び心もばつぐんです♪


海外の雑誌にも取り上げられていて、

観光でいらした外国のお客さまも”そら豆モンブランくださいー!”とご指名されるそうですよ


このそら豆モンブランをめざして指宿へお出かけしたい


そら豆モンブラン以外にも

たくさんのケーキがありますよ



ロールケーキやタルトもおすすめです♪



テイクアウトして、おうちスイーツしませんか~




eiko






Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031