[gtranslate]

スキルス胃がん

享年33歳。


大好きなおにいちゃんが旅立って


四十九日を終えました。


立ち直ったかと言えば、葬式の準備をしていた時より



今の方が確実に辛いです



大切な家族写真を抱きしめて


泣きじゃくって  


気付いたら朝だったこともありました。


桜が咲けば泣き、朝が来れば泣き、1分1秒ゆうちゃんが居なくなったことが過去になることを受け止められないんです。


ゆうちゃんが居ないことは今も認めたくないし、向き合うことも出来ないし、


四十九日のときに、


神様が本当にいるならどうしてこんな残酷なことするの?

それなのに神様に天国に行かせてって言うの?

どうしてゆうちゃんがいかなきゃダメだったの?

なんでゆうちゃんなの?

むごすぎる


って、やっぱりこの世に神様が本当にいるなら、責めたい気持ちでいっぱいです。


家族と支え合っていくしかないけれど、仕事を投げ出すわけにもいかず、実際実家にもなかなか帰れていません。



いまは、こんなことが起きても1週間で戻ってこれたのは、居場所を作ってくれている皆さんがいるからです。



どんなわたしでも受け止めてくれてるからです。


だから、みんなに知ってほしいことがあります。


お兄ちゃんは


スキルス胃がん


で亡くなりました。


スキルス胃がんってあまり聞きなれない胃がんの名前だけど、知ってほしいのでこのブログを四十九日が経ったら書こうって決めてました。


スキルス胃がんの他にも


スキルス乳がん


というものもあります。


胃カメラでも発見出来ない進行性胃がんです。


スキルス胃がんは症状が出た時はもう末期になってることが多く、いわゆるステージ4の状態です。


みんなは健康診断を受けてますか?

会社が実施してくれるところもあれば、ないところもあります。


ない人は高額かと思うけれど、どうか健康診断を受けてください。


これから、少しずつですが、ドラマやドキュメンタリー番組でもない、


突然、家族がステージ4の癌と宣告されたら、その家族と支える家族のことをわたしの実体験を通して書いていきたいと思います。

そして、このブログを読んで、健康診断を受けたり、他の検査を受けてみよう!ってキッカケになってくれたら嬉しいなと思います。





20160504-000258.jpg



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

一色亜莉沙(いっしきありさ)

一色亜莉沙(いっしきありさ)
身長:162cm
生年月日:1988年9月9日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ARCHIVES

QR-CODE

ブログモバイル版

一色亜莉沙|いっしきありさ(アイドル・タレント・グラビア)オフィシャルブログ