[gtranslate]

矯正歯科の日**

今日は矯正歯科へ歯
前回記事書いてませんでしたが
1ヶ月ほど前から上の歯だけ固定の器具がつきました。
今日はワイヤーをより太くて強いものに交換の日でしたchange
留めるとき強くなった分やっぱりちょっと痛かったですあせる
私が選んだ器具は
昔のゴムで固定するタイプのものよりも動きが早い
ワイヤーが可動式でセラミックでできたクリッピーCというものWハート
土屋香織のFruitful days+..:*○o。
(参考画像です。)
ワイヤーはお値段上がりますが
これよりも白くて目立ちにくいものにしました。
クリッピーにしようか
歯の裏側につけるリンガルにして
デーモン(クリッピーと同じ仕組みで金属の器具)にしようか迷ったのですが
裏側の方がお金も時間もかかるし、
歯の中心を合わせたりする微調整が難しいと聞き
表でできるだけ目立ちにくいものを・・・という選択で
クリッピーCにしました。
昔やっていたゴムで固定するタイプのものは
強めた日は痛くて痛くて泣きながら食事をしていましたが
(前歯を使う麺類を食べようものなら号泣でした汗
可動式のものは動きが早いのに痛みも少ないんですラブラブ
ただ今回は奥歯のかみ合わせが逆になっているのを直すため
奥歯の上にプラスチックを載せる治療が復活可愛い歯3
歯を食いしばってもプラスチックの1点しかかみ合わないので
これからまた食事が大変ですakn
夜寝ている間は今まで使っている
床矯正の器具もつけて寝ますねむぃ・・おねんねするー!
矯正を始めると口内炎と傷で口の中が大変なことになるので
(今回も始めは大変だったけど今は慣れて落ち着きましたface green

土屋香織のFruitful days+..:*○o。-20100414132819.jpg
美容家 小林ひろ美さんおすすめの
野菜ジュース野菜ジュースに生レモンlemon*絞ったドリンクは
美容のためだけでなく健康のためにも毎日欠かせません野菜
1月からスタートしてこの短期間でもかなり歯が動いたので
とってもうれしいですドキドキ
矯正している皆さん、一緒に頑張りましょう↑★a

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930