[gtranslate]

*トンイ*

 

トンイ観て涙腺崩壊。

 

スクリーンショット 2014-05-19 23.37.26

 

 

韓国歴史ドラマ「トンイ」ってご存知ですか?

私もCMで観て名前を知ってた程度だったんだけど

周りのお友達があまりにもハマってるから

観てみたらもうもうもう、、、トンイかわいそう(涙)

がんばって!生き延びて!と手にあせ握りながら

続きが気になって気になって・・・!

 

賤民(せんみん)出身のトンイ。

お父さんもお兄さんもいなくなっちゃって

天涯孤独の身に。

 

賢く明るいトンイは逆境にも立ち向かい、

さまざまな事件や困難を一生懸命に乗り越えていきます。

 

 

先日までNHK BSにて放送していたトンイ。

 

韓国ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』『イ・サン』など、

日本に韓国歴史ドラマブームを築いた

巨匠イ・ビョンフン監督の最新作です。

なんと韓国での視聴率30%を記録した人気作品なんだって!

 

賤民(せんみん)出身ながら、

宮廷の下働きの立場から王の側室となった実在の女性(!)

淑嬪崔氏(スクピンチェシ:トンイ)を描いた歴史娯楽大作なの。

 

 

日本発のノーカット版で

CS放送「チャンネル銀河」にて5月13日(火)より、放送がスタートしてるの。

全60話です。

 

スクリーンショット 2014-05-19 23.37.51
「韓国歴史ドラマを100倍楽しむ5つのポイント」というコラムもサイト内にあるので

そちらも要チェック!

 

子供時代のトンイも可愛くて目が離せない魅力があるけど

大人時代のトンイもこれまた美人で愛嬌があって♡

これは最後まで観なくっちゃ!

 

トンイのお友達がお腹痛いって嘘ついて

飲まされてたあれは一体なんだったんだろう?!

そんなことまで気になりました(笑)

 

 

放送時間等に関しては、

HPなど番組表でチェックしてみてください。

 

 

韓国ドラマコラムは こちら
「トンイ」特設ページは こちら
「チャンネル銀河」FBは こちら

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031