[gtranslate]

Information

 今晩は!

春が来ましたね、

桜も咲きました。

昨日は始業式があり、本年度の授業もきまり、準備をしなきゃと 職員室はばたばたした雰囲気で、三月の別れから、4月の新しい出会い、別れと出会いの連続なんですね。

 三月七日に第二子が誕生し約1か月、生活が大変でしょうと、北海道の母さんが先週末から家に来てくれて、家のことを手伝ってくれ、気を使うこともなく、逆にあれこれやってくれて、甘えてしまうぐらい、でもなぜか自然な感じ。でも嫁は大変なのか。

そんなことで、今日は外に行って来てください的な、そうだ久しぶりに 藤野の温泉行って、ふる里にでも行くかと、いうことになり、夕方出発して、 相模湖のやまなみ温泉に行ってきました。

ここの露天風呂の桜は 満開。  娘と二人でのんびり浸かって、星を数えて、 あっ さっきより増えたね! トウタン!  (娘)  あー ほんとだね! (おいら) 

ん~ いい湯だ。 しかし桜が綺麗だ

  ゆっくり浸かってると、お腹すいた~ トウタン ラーメン食べたい!  おーしじゃ ふる里いこうね。

お腹も減るはず、一時間以上入ってたもの。

ふる里には、なんせK-1の試合前に行ってから振りだったのっで、2年半ぐらい経つのでしょうか、しばらく顔出してないから心配してるだろうなと思いつつ、 

 今晩は~  あれま 久しぶりだねえ

ちょうど2、3日前に 安廣さんの話 してただよお 元気だったのかい?

もちろん 元気にやってますよ!

先生やってますとか、二人目が産まれたとか 近況を話し、

 マスターは元気ですか? 

 去年の今頃 マスターが亡くなったんだよって、ふる里のおばちゃんに(マスターの奥さん)聞かされて、なんでも 癌が胃の後ろに隠れてて、気づくのが遅かったんだって、手術して摘出したんだけど、医者に余命何日もないって言われ、後は本人の気持ちだっていわれ、マスターはそこから3カ月、生きたって。

 夫婦でお店切り盛りして、お店じゃ 早く出せ~ とか遅いぞ~とか、言い合った事はあったけど、家じゃ一度も喧嘩したこた無かったって、一度も嘘をついた事なかったって。

 

 そんな夫婦になりたいね。

 つもる話をしながらも

美味しいラーメンと生姜焼き食べて、食後にはソフトクリームまで食べて、

じゃ~最後に一曲歌ってかえるか~って  元気づけに!

 っと

一曲と言いながら、2曲入れてからステージに向かうおいらは、、、嘘つき?、、、、あんたが大将(毎回歌ってます、2、3日前にほかの人が歌ったのを聞いて、俺のことを思い出してくれたんだって)、 時の過ぎゆくままに、2曲歌い終わったら、おばちゃんが前においらが書いた歌の番号、壁に貼ってあって、(おいらが書いた局番の紙をとっておいてくれてたんだよ、嬉しいよね)歌ってけ~的な  誰かさんと誰かさんが、バンザイ、西新宿の親父の歌、、でね、マスターは67歳だったんだね、亨年、 なんでか 自分で歌ってて涙が出ちゃってね、やるなら今しかね~っ 66の親父の口癖は、やるなら今しかねえってね、

最後は 時代おくれ で閉めました。 何曲歌ってるんだまったく。 一人で。

 

ほんと時代おくれな人だよまったく、一曲って言っておいて、最初っから気が済むまで歌う!って言えばいいじゃないね、ほんと。   ごめんなさい。

 帰りぎは ふる里のおばちゃんは、娘に大きくなったからって 小遣いまでくれて、二人目ができたって言ったら、孫が一人増えたみたいだよって、喜んでくれてさ、嬉しい。   そうゆう人の付き合い方なんだよね、人と人との繋がりってさ、家族のように、兄弟のように、他人の事も思えたら、 いいよね。  人間は暖かい。

 

 

 

故郷故郷2010 4gatu8niti ふる里 004.JPG

 

今日は

急だったけど

 

ふる里いくかーってなって、

 

しばらく行ってないしねって

 

 でも  今日は マスターに呼ばれたんだね。

おばちゃん マスター 今日はありがとうございました。

   そうゆう日だったんだね今日は。    桜が 綺麗だった。     おやすみなさい

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 安廣さんすごくげんきそうですね。
    娘さんも登場して仲良しなのが良くわかります。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

安廣一哉(やすひろかずや)

安廣一哉(やすひろかずや)
生年月日:1976年8月22日
身長 :170cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archives