[gtranslate]

ドイツ旅行記#1

ドイツ旅行1日目


成田に前泊したので朝は余裕ある出発。


行きは初海外旅行の3名と運転手、私の計5名。

ヨーロッパデビューなので初€にドキドキしつつ換金とチェックイン(700000JPY換金したのに残り200€ちょっとしかないのはなんでだろう)


20180408-191334.jpg

 



20180408-202523.jpg

 


日本とドイツでは8時間の時差があるのを忘れていたので飛行機に乗ってから11時間も最初のフライトがある事に気がつく、遅い笑



20180408-191446.jpg

       同行者がみんなしてコーラ飲んでた(しかも種類違う笑)


KLMオランダ航空は機内パネルの内容が充実してて楽しかった〜!映画はもちろん自分が今どこに居るかのマップ、まさかのチャットまである。




20180408-191638.jpg

 



20180408-191709.jpg

 



20180408-191751.jpg

 



ご飯も何回か出て、機内に飽きてきた頃アムステルダム着。



20180408-203341.jpg

                      とりあえず顔ハメパネル。


20180408-191843.jpg

            緑色のケーキ、美味しいけどめっちゃ甘かった


20180408-191956.jpg

                                 木靴!



20180408-203325.jpg

 


乗り換えまで時間があったので軽いお買い物とお茶。


オランダはチューリップとチョコがたくさんでした(後にオランダなんて!と思うけどそれは10日後の話)



20180408-192111.jpg

 


次はかなり小さい飛行機で、同行者のシートベルトが締まらなかったり、



20180408-192305.jpg

                       ベルトが閉まらないの図


テーブルが下がらなかったり


20180408-203513.jpg

 テーブルが下がらないの図

フォトジェニックでかわいい小一時間のフライトタイム後、現地時間19:00無事ベルリン到着。


合流メンバーに空港でお出迎えされて計6人に。


今回は大きいバンを借りてもらっていたので近くのレンタカー屋さんに車を受け取りに向かう。


テレレテッテレー


★第1アクシデント★(ここからもはやチェックポイントのようにアクシデントが起きます)


『車が無い』


いやいやいやいや、借りたよね?


よくよく聞いてみると当日の昼ごろまでに受け取らないと自動でキャンセル扱いになるらしく、代理の車も返金も無いとの事。


ヒェー( ^ω^ )


どうしようもないのでタクシーでホテルに行って、荷物を置く。




20180408-203647.jpg

みんなの荷物でぱんぱん


クローゼットにラバーをとりあえずかけたら一気にラバー臭が〜!幸せだけどホテルの人ごめんね〜。



20180408-203814.jpg

 


夜ご飯を食べなきゃ!ってアイスバインを食べに行くもみんなフライト疲れでテンションは低め笑


日本時間で朝の4時〜5時くらいだからそりゃ眠いです。




20180408-203846.jpg

 



量がめちゃくちゃ多くて食べ切れませんでしたが本場ドイツ料理は堪能しました。




20180408-203901.jpg

 ドイツ肉盛り合わせプレート




20180408-204005.jpg

いやん、おっきい♡♡


スーパーで朝ごはんをゲットしてその日は就寝。



1日目にわかったドイツあるある


・トマトジュースがケチャップと同じくらいしょっぱい

・マッシュポテトは芋3つ分くらいでてくる

・「コーヒー」ではなく「カヒィー」

・みんな背が高い

・信号変わるまで10秒くらいしかない



20180408-204151.jpg

 



続く

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

北見えり(きたみえり)

北見えり(きたみえり)
身長:153cm
生年月日:1993年11月26日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30