[gtranslate]

GPC著名人リーグ


グッドプレイヤーズクラブ

goodPlayersclub=GPC


に今年参戦する事が決まりました!



麻雀界の巨匠のお二人

バビィこと馬場さんとオバカミーコ著者漫画家片山先生主催の麻雀サークルで、麻雀界のマナー向上、グッドプレイヤーを目指す麻雀サークルです。



1年間を通してのリーグ戦で上位には入ると全国大会に参加できます(たしかそんなかんじ!上位にはいったことないからうる覚え笑)



立ち上げてから今年で6年目とかになるのかな?7年目かな?

私は4年ぶりの参加でしたがこんなに沢山メンバーが増えていてびっくりー!

6卓もたっている!!!

写真を撮り損ねてしまいちょっと後悔!次回写真撮りまくります!



20160427-094149.jpg

皆さんに久しぶりに会えて嬉しかったです!

チャーミー中元さんは、サイトセブンクイーンの時にパチンコ番組で一緒だったのですが、まさかの麻雀で再会するとは思わなかったです!うれしーぃ。

アカギの実写版のアカギ役の俳優、本郷さんは、共通のお友達がいて話に出てたばっかりだったから、ここでお会いでき、びっくりですし!

素敵な縁が途切れずにまたこうして参加させていただけることに感謝したいです。


しかし、盛り上がっていますね!GPC!!!

これも、馬場さん、片山さんをはじめ立ち上げメンバーの皆さんの人柄と努力の賜物だと思います。今は全国でGPC一般リーグも開催されていてどんどん広がっているようですよ!


詳しくはこちらhttp://goodplayersclub.com/



皆さんも是非、グッドプレイヤーを目指して一緒に麻雀を楽しみましょう!



因みに折原の成績は4着1着の+18.7スタートです。


2回戦目はツイタ!

1局目

リーチしたらわりと早くツモれて、平和ドラ1だった手が裏ドラが乗り満貫に!!

その後の親で、断么九ドラ1でリーチ、裏乗せて満貫と、ついてます!!裏が乗る時はついてます!


こうなったら展開は楽ですよね!!

後はダマで軽く上がるを繰り返して、リーチがかかれば大人しくし、点棒は横移動!途中漫画家の志名坂さんに追い越されそうな時もありましたがなんとかガード固めで5万点トップでした。


この調子で冷静に戦えたらと、思います(((o(*゚▽゚*)o)))がんばるぞーぉ!おーぅ!




20160427-191029.jpg


応援よろしくです!




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Category