[gtranslate]

大金畜産(札幌)ドライエイジングビーフ試食会③酵母熟成牛はお酒との相性ぴったり!

お酒がムショーに飲みたくなるお肉???

 

 

 

こんにちは!!

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!主宰の片平梨絵です。

 

 

 

大金畜産の「酵母熟成牛肉」試食会。

 

すべてのお肉に共通していたのが、

なぜだか、

食べているうちにアルコールが飲みたくなったこと。

 

 

 12376444_683793768424335_3949727828631770049_n

 

 

 

酵母との関係もあるのかしら???

  

 

 

 

ワインやビールもいいけど、

なんだか日本酒がとても恋しくなるお肉でした❤

 

 12369005_683793745091004_4790471117573318822_n

 

 

10509748_683793751757670_5670382547066356320_n

 

 

 

 

肉バルなどで

熟成に使用した酵母の種類によって、

この酵母熟成肉にはワイン、ビール、日本酒などなど・・・

合わせるお酒に変化をつけたら面白い提案になるかもしれない!!

 

 

1915754_686587944811584_5116934475665344470_n

 

 

日本酒にぜったい合う〜! 

 

DSC_0107 

 

 

 

 

 

ステーキには脂身もついていたのですが、

私としては脂身は外してしまって、赤身の部分だけをがっつり楽しみたいな。と思いました。

 

 

 

 

  

そうそう、この酵母熟成牛では、

いわゆる白カビ系のドライエイジングビーフに強く発現する「ナッツ香」はほとんど発生しないそう。

 

 

ドライエイジングビーフといっても

枝枯らし、NYスタイルの熟成など様々ある訳ですが・・・

 

 

 じつは、私はナッツ香の強いドライエイジングビーフがあまり得意ではないので・・・

ナッツ香出ないという酵母熟成の特徴を個人的に好ましいなと思いました。

 

 ナッツ香のする酵母も研究してみたいとの話もでていましたが・・・

そちらの世界にはあえて踏み込んでいかなくてもいいような。。。。

 

 

 

 

ナッツ香がなくても、 

十分に食べ応えのある旨み、ジューシーさを楽しめるお肉でした!!

 

 

 びっくりするくらいお酒が恋しくなる大金畜産の酵母熟成牛!!!

 

 

 熟成牛ステーキ200g×5Img49652

 

“ワイン&日本酒がぶがぶ、お肉ガブガブ”

と、いきたいところです。 

 

 

 

 

 

この酵母熟成を使った大金畜産のドライエイジングビーフは、

 

 

大金畜産の市場開発部が、研究開発&新規市場開拓を担っているようです!

 

市場開発部のスローガンは、「挑戦!」とのこと。

 

 

 

ぜひ、札幌の熟成庫にも視察へ行ってみたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!

 

主宰:片平梨絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

片平梨絵(かたひらりえ)
身長:161cm
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/nikumi/

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)最近の記事

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)アーカイブス

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031