[gtranslate]

ハトムギは美肌への近道?

こんばんわexpression/eps_icon_835.gifエターネル平賀 多真紀です.
今日は私が最近実践している美容法をご紹介いたします。

それは『ハトムギ』です。

きっかけは息子の足に急に今まで見たことのない湿疹が出来てしまい
焦っていた時に、ママ友からハトムギがすごく良いよ!と薦められました。

お子さんに水いぼが出来てしまった時にハトムギ茶とハトムギの粉を取り入れたところ 効果覿面で水いぼも2,3日で無くなりアトピーまで良くなってしまったとかexpression/eps_emoji_1153.gif

これが試す価値ある!とすぐに取り入れ、今も自分の為に続けています。

色々と調べてみると、ハトムギの効果効能かなり魅力的。
・血液・リンパの流れを良くする
・尿の出を良くし、便秘を解消する
・女性ホルモンの分泌を活性化する

女性には嬉しい効果ばかり!

皮膚の新陳代謝が高まる働きを多く取り上げているサイトが多く、そばかす・シミ・しわ・イボ・サメ肌に効果が期待出来るそうです。

即効性はないもののジワジワ効果が現れるらしいので楽しみです。

国産でいろんなタイプを試してみていますが、一番美味しく感じるのが伊藤園だったりww

NEC_1469

ハトムギ茶は意外とデリケートで、出し過ぎてしまうとすぐ苦味が・・・。丁度良く入れられるとほうじ茶のような香ばしさがありとっても大人の麦茶です。

お茶だけでは物足りず炊飯用も取り入れてみました。

NEC_1474

こちらはモチモチとした食感でほのかな甘みがあり、私はとっても好きです。

炊飯前に6時間位浸水しないと、歯ごたえが残りすぎてしまうようなのでほんのちょっと手間がかかりますけど、少しでも美容の役に立つならなんてことないですね。

NEC_1485

ながら美容で続けられるお手軽な美容法なので、もう少し寒くなったら暖かいお茶として常用茶にしたいですね。

春には肌トーンがUPしていると嬉しいなぁ(^^)

 

☆妊婦さんや乳児は控えた方が良いみたいですのでご注意を。

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平賀多真紀(美容コーチ)プロフィール

プロフィール画像

平賀 多真紀(ひらがたまき)
身長:167cm
血液型:O型
出身地:静岡県

【 経歴 】
美容機器インストラクターとして12年メーカーに勤務後独立。
永遠に美しくありたい女性をサポートしようとエターネルを開業、スクール部門として予防医学リンパセラピスト・モンテ学院 東京校を開校。
メーカー勤務時代、エステサロン・整体院等数多くのサロンに美容機器指導を行う。
美容機器は確かに効果が出るけれど、もっと身体の根本的な所を変えなければ本当に美しいスタイルは得られない。
と辿り着いたのが東洋医学の考え方を取り入れたオールハンドで行う経絡美容法モンテセラピー。
経絡・ツボ・筋肉に着目し根本の歪みを改善。
健康的でしなやかな美しさに導きます。
協会インストラクターとしてモンテセラピスト育成を行いながら、学院内で様々なオリジナル講座を開講中。
育児中のママ向けセラピスト育成講座もコラボ企画で進行中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平賀多真紀(美容コーチ)カレンダー

2013年10月
    11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

平賀多真紀(美容コーチ)アーカイブス

平賀多真紀(美容コーチ)カテゴリー

平賀多真紀(美容コーチ)QRコード

ブログモバイル版

平賀多真紀(美容コーチ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/tamaki_hiraga/

平賀多真紀(美容コーチ)最近の記事

平賀多真紀(美容コーチ)

平賀多真紀(美容コーチ)ランキング