[gtranslate]

インフォメーション

コントもやりたい。












たにふさあゆみです!!!!





世の中、ネタだらけですね。




バレエのレッスン中にも、

「この場面、ジャルジャルさんがネタにしそう」

って思っちゃいました。


今に始まったことではありませんが、

朝も昼も夜も寝る前も、お笑いばかり見てます。





オールバックとか、髪型がキマってる人を見かけたら、


「あ、この人、ジャルジャルさんのYouTubeに出たのかな」


とか、



テキパキ動く、スタイリッシュな人を見かけたら、



「ロバート秋山さんの、『クリエイターズファイル』みたい。」




って思っちゃうときがあるし、



複数人が集まってたら、


「この雰囲気、チョコンヌさんがやってそう。

だとしたら、この人のポジションは長谷川さんがやってそう。」




「この女子高生、バカリズムさんにネタにされてそう。」




「このサラリーマンのは、東京03さんがコントでやってなかったっけ??」




などなど。


もはや、わたしもネタにしたくなっちゃう。






「あ〜いい話だなあ」と思いながらテレビを見てたら、青汁の宣伝だったことがあります。





なんだよ!

ドキュメンタリーかと思って見てたら、青汁だったのかい!!




いや、別に何も悪くないんですけど、

青汁かい!!っていう、まさかのオチで(笑)




これはもうとっくに、ロバート秋山さんがやってたんですけど、

もう本当に世の中どれも、ネタの宝庫ですね。









録り溜めしてた『お笑い実力刃』を見てたのですが

そこで、“”フォークダンスDE成子坂“”という芸人さんのコントを初めて見ました。





こんなに面白い芸人さんのことを、今まで知らなかったのが悔しいです。



見てから、忘れられない芸人さんになってます。




最近のわたしは、

ドラマや映画を見るよりも、お笑いばかり見ています。




『ボキャブラ天国』と『8時だョ!全員集合』が放送されてる時代に生きていたかった。





先日、誕生日だったのですが


「わたしって、まだ27歳なの?

もう40年くらい生きてる気分なんだよね。時間が経つのが遅すぎる。」



と友達に話したら、



「そのくせ、去年は自分のこと23歳だと思ってたよね。」



とツッコミがあり、

しっかりと矛盾してて、思わず自分で笑ってしまいました。





もっと早く生まれていたかった。


世の中、面白いことだらけ!!!




日常が面白いことに溢れてて、生きてて楽しいです。




ジャルジャルさんのネタで、特に大好きなのは

見すぎてだんだんセリフも覚えてきたし、


同じくジャルジャルさんのYouTubeで

『祇園お笑い新人大賞』のシリーズがもうとにかく大好きで、ずっと笑ってます。



お気に入りは、『ブラックデビル』です。




あんなにも面白いことをやってくれてるので、

わたしは楽しくて幸せで仕方がないです。



どんな瞬間にこのネタ思いつくんだろう。


あなた方のご活躍は、わたしの毎日の楽しみになってます。

ありがとう!!!






恋愛ドラマを母と見ていたのですが、

ヒロインに好意を寄せてる男性の性格が

本当に苦手だったので、見るのを辞めようとしたら


「嫌なことから目を背けてない??

そういうのやめた方がいいよ」


と言われました。



わたしはこれからも積極的に、嫌なことに目を背けていきます。




非常に無責任なことを言ってますが、

やるときはやります。たぶん。たぶん…。





面白いな、これもコントじゃん、と思って乗り越えられるように、

頑張るときは頑張ります。






2月6日を迎えたとき、

わたしはお笑いの番組を見てて、ハッピーな始まりでした。




そのあとに思ったことは、

お風呂に入るのめんどくさいな、です。




そこは嫌なことから目を背けず、ちゃんとお風呂に入りました。



嫌じゃないんだけど、

たまにお風呂に入るの、めんどくさくなるときありませんか?



もはや、それすらもネタですね。




「ショートコント『お風呂』」




と呟いて、頑張ってお風呂に入ってます。




コントだと思って、色んなことを乗り越えていこうと思います。





芸人さんリスペクトしてます。





アイドルも大好きだし、芸人さんも大好き。





人間っていいですね。生き物って最高。





忘れられない漫才やコントがさらに増えてきたので、

今度の配信で語ってもいいですか???




ちょっと、ひとつメモしておきます。




『天竺鼠 かたつむり』




世の中、面白すぎて楽しいです。




面白くて、こんなに素敵なものに出会えた喜びで泣きたくなることがあります(笑)




出逢っちゃった!!!嬉しい!ってなる。




大袈裟でしょ?でも本当なんです。



『人生はコントだ』ですね。








image





ブイロクの木の前で、『命』をやりました。



スカートだからわかりにくい。




2月6日、産まれました。命をありがとう!










それじゃあ!!!!





























Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28