[gtranslate]

クリスマスの早朝に。

おはようございます。

12月25日。金曜日。

クリスマス。

今日の東京地方は曇り。後晴れ。

最高気温は16℃、最低気温は8℃ですので

穏やかで暖かいクリスマスになりそうです。

今朝も3時半に起きてシャワーを浴びて

4時半には出動。(笑)

朝6時には、スープおにぎり本舗神田西口店に到達します。

早朝過ぎてバスが走ってないので徒歩で駅まで行きます。

今日は夕方頃まで店にいます。

昨日は、フードアナリスト仲間の重盛さんが手伝いに来てくれて

おじさん2人でビラまきをしました。

午前11から午後2時まで。

ずーっとまき続けました。3時間。(笑)

私も真面目だけど重盛さんも真面目です。

今日もクリスマスだけど、

重盛さんと2人ビラまき頑張ります。

懸念だったおにぎり製造のオペレーションですが、

ノウハウ化する事でなんとかクリアできました。

おにぎりロボット導入を考えたんですが、

スープおにぎりは普通のコメではなく

スープが入ったり具材がたくさん入っているおにぎりなので

機械導入は難しそうです。

しばらくは手作りで頑張って行こうと思います。

それでも作業効率を上げた結果、11時ごろには

ほぼすべてのおにぎりが握り終わる、

全て出来たて、握りたてになる、というところまで来ました。

まだまだお客さんが多くないので

これでなんとか回ります。

アルバイト問題も、素晴らしい女性スタッフが揃ってきました。

スターバックス顔負けの笑顔と接客、仕事。

私はいつもスタッフには恵まれています。

この2週間ほど

早朝から深夜まで一生懸命働きましたので

社長1人でのワンオペもできるくらいまで

仕事に習熟することができました。(笑)

これから

フランチャイズ展開をしていく時、

私が一番、

オペレーションも知っていなくちゃ、

というのがあります。

店舗に来ていただいたフードアナリストの皆さん、

食べログやぐるなびなどへの投稿、よろしくお願いします。

それでは。

今日も明るく元気に前向きに。

全力で頑張りましょう!



20151225-045407.jpg

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング